見出し画像

テスト勉強の合間、こんなことをしている場合ではない

と思いながら書いてます。これが書き終わったら勉強しますので。

ノンアルコールワインがおいしい

最近の話で、頂き物でノンアルワインを飲んでからというもの、少し買って飲み比べてみてます。今の感触としては赤のほうが香りが強くておいしいかも…?
でも料理には白のほうが合いそうな感じ。さっぱりしてておいしい。
単にジュースを飲むのもいいけど、食事のときはノンアルワインのほうが香りを楽しめてる感じがする。

長瀬有花「微熱煙」

ここ数ヶ月繰り返して聴いている曲。
夜、夕方暗くなった頃、帰り際に聴くとじんわりします。
有花さんの高め(どちらかというと可愛い系…?)の声とかっけぇドラムが気持ちいい曲かなと思います。
ライブ映像本当にかっこいい。淡く、ふんわりした明かりがいい。

イントロの歌詞がお気に入り。

大げさな街の明かりが 生き急ぐ夜を浮かべる
さざめく雑踏の中で ろうそくは灯る

長瀬有花「微熱煙」

キラキラとした街の中でひっそりと浮かぶ、小さな”自分”という街のほんの一部分。そこからみる街の情景がきれいだなと感じるところ。

新しいシャンプー

8 THE THALASSO(エイトザタラソ) というシャンプーに変えてみました。

結構いい感じ。今までシャンプーあんまり合ってない感じあったけど、今の答えはこれ。ノンシリコンのものらしく、油分多めの自分にとっては合っているのかもしれません。


今回はここまで。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?