見出し画像

#3 スパイスカレーを作ってみたくなる

8月21日にNHKで「激突めしあがれ」という番組があり、アマチュアの方々の自作カレーの対決を見ました。そもそも市販のカレールーを使ってカレーを作ったことはあるものの、スパイスからカレーを作れることにまず感動しました。そして作っている方々がとても素敵に見えたのも挑戦したくなった理由です。
まずは、色々と情報を集めてみました。まずは、初心者なので、素人でも可能なレシピをたくさん調べてみたところ、

  • コリアンダー

  • クミン

  • ターメリック

の3つのスパイスで作れることを知りました。手順も

  • 炒める

  • 煮込む

のステップなので、普段料理をしない私でもできそうです。
本当は今日、初挑戦の予定でしたが、諸事情ありで明日になりました。
明日は、作った結果を投稿できたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?