ふつうの主婦決意する


はじめまして、こんにちわ!

私は36歳の専業主婦です。

子供は2人☺☺

上は、小学2年生の女の子でとても活発。
(よく喧嘩もします😭小学生とケンカって…苦笑)

下は、まだ1歳半の男の子。
(いたずら大好き甘えんぼうくん)

かわいい盛りの2人を日々、育てています!

(世の中の子育て中の皆さん!おつかれさまです☺)

さて、そんなふつうの主婦がなんのブログを書くのかと言うと

日本語教育能力試験を独学で受験しようと決意したからです!

なんの試験?
聞いたことないという方もたくさんいるかと思います。私も去年まで知りませんでした(笑)

簡単に言うと、「外国人に日本語を教える先生」の資格です。
合格率は約30%と言われております。

2024年4月〜国家資格となることが決定しています。

国家資格となる条件は様々ありますが、私は
日本語教育能力試験の合格を目指したいと考えています。
こちらの試験は10月、年に一度だけしかありません。

昨年、受験したいと思った時にはもう願書の提出も終わっていたので情報収集や国家資格化による業界の動きをチェックしていました。
国家資格となるにあたり、2024年はちょうど狭間にあたるので、試験はどうなるかまだ不明確な部分もありますが…

家事と子育てに追われる日々の中、普通の主婦が独学で合格を目指す!
試験勉強を進めるには余裕を持って始めなければ…!という決意を固めました。

試験までのことをつらつら綴っていこうと思います。同じような仲間がいたら、みんなで頑張りましょう✨

私自身、試行錯誤しながら情報を集め進めておりますので、間違いがあってもご了承くださいませ。逆に、優しく教えてくださると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?