見出し画像

【もらって嬉しい!】名前入りリップ

先日、親しい友人からの誕生日プレゼントで、名前入りのリップを頂きました。
「デザインだけでもとても可愛いのに、そこにさらに私の名前が刻まれているなんて!!」と、とても感動しました。
あまりの嬉しさに、化粧ポーチに入れて毎日持ち歩いているほどです。

親しい友人の婚約祝い、何が良い?

さて、そんな嬉しい出来事の数日後、
海外在住の大切な友人(女性)より、婚約が決まったとの連絡を受けました。
そして、そのタイミングで一時帰国も決まったとのことで、日本で会おうということになったのです。

当然、私は何かお祝いを準備しようと思ったのですが、
意外にも友人の来日までの日数も、あとわずか。
限られた時間の中で、荷物にもならず、喜ばれるプレゼントは何かと頭を悩ませていました。

そこで、ふと最近もらって嬉しかったものは何だろう?と思い返していて、閃きました。
「そうだ、名前入りリップにしよう!!」と。

名前入りリップの入手方法は?

早速、入手方法をインターネットで検索すると、名前入りリップの入手方法は、オンラインショップ経由にて、3-5営業日程度かかるとのこと。
「やばい、それでは友人の来日に間に合わない!!」
焦った私は、なんとか実店舗にて、その場で名前を刻印してくれるところはないものかと血眼になって探しました。

インターネットでは、「2016年までは刻印サービスがありましたが、現在刻印サービスがあるのは、オンラインショップのみです。」といった記載が目につきました。
「とは言っても、何かあるはず・・・!」と希望を捨てず探し続けた結果、見つかりました!!

「エスティ ローダーでは、お買い求めいただいたリップスティックにその場でお名前やイニシャルをお入れする、モノグラミング サービスを無料で行っております。」
エスティ ローダー 公式ホームページより引用

あの世界のコスメティックブランド、エスティ ローダーさんです!!
過去、実店舗で刻印サービスを提供していても、今は提供していないというブランドが多い中、唯一、実店舗で刻印サービスが受けられるのが、ここです。しかも、無料とは、なんとも有難いサービスです。

スムーズかつスピーディーな仕上がり

友人の来日タイミングと、もともと入っていた自分の予定との合間をぬって、私が駆け込んだ店舗は、「渋谷ヒカリエシンクス店」でした。
「15分以内に買い物を終えたい!」という想いでお店に立ち寄ったのですが、すぐさま店員の女性が「何かお探しですか?」と声をかけてくださいました。
そして、そのまま「プレゼントをお考えですか?」「普段、結構しっかりメイクされる方ですか?」など的確な質問をいくつか投げかけてくださったあと、
「それでしたら、このお色はいかがでしょう?」と3色ほど、選択肢を提示してくださいました。
店員さんには、実際に私の友人の写真まで確認いただき、友人に似合いそうで、かつプレゼントとして喜ばれるものを一緒になって選んでいただきました。
そうして、案内されたのは、テーブルと椅子のあるスペースです。
そこでは、刻印する友人の名前を紙に記載し、文字と一緒に記載できる記号(☆、♡など)も選ばせて頂きました。私が選んだのは、期間限定の記号で、バレンタインを意識したデザインです。

「刻印している間、宜しければお手元をサッパリされてください」と、店員さんは温かいおしぼりを持ってきてくださいました。素敵なお気遣いに、こちらも嬉しくなってしまうような時間でした。
その間、お会計も済ませて、ものの3分としないうちに、刻印が完了したとのこと。
仕上がりを確認しましたが、もちろん完璧です。

「試供品のファンデーション、化粧水もぜひお試しください。」
「お渡しするご友人の分も入れておきますね。」
なんと、試供品は2セットずつ、紙袋に入れて下さいました。

流れるような気持ちの良い接客で、大満足のお買い物ができました。
かかった時間は、トータルでも10分程度です。
限られた時間の中で、無事素敵なプレゼントを購入することができて、本当に良かったです。
友人に渡すのはこれからですが、既に喜んでくれる友人の顔が容易に想像できるので、とても楽しみです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
大切な人へのプレゼントには、やはり確実に喜んでもらえるものを選びたいですよね。
名前入りのプレゼントは、それだけで特別感があるので、お勧めです。
ご友人や恋人へ、大切な記念日のお祝いにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?