見出し画像

毎日チャレンジ68日目〜美容院でトリートメントを変える。TOKIOからASIAへ〜

今日は秋晴れでいいお天気でした。
silentにハマって、4話はすでに2回見てる笑
考察Youtubeも面白いんだよな〜
無限まやかしがおすすめです

さて、今日の1新はこちら

・1日1新
1)美容院でトリートメントを変える。TOKIOからASIAへ

2ヶ月ぶりに美容院に行き、カラーをしました。
そしたら…いつもより値段が1,000円も高くなってる。。
この前会社の先輩が美容院が値上げしてるって言ってたのを思い出した。
もーどこもかしこも値上げできついなぁ。

ということで、トリートメントのランクを下げたら、安くなるか聞いたところ、ASIAトリートメントにすれば、前回と同じ金額でOKとのことで、変更しました。
今まではずっとTOKIOトリートメントだったけど、ホームケアもしっかりするし、そんなに影響は大きくないと判断!

ASIAトリートメントはこちら

TOKIOと同じ会社で、妹ブランドみたい。
知らなかった〜

何もかも値上げで、給料はそんなに上がらない。
上げるための努力はしていくけど、
評価なんて曖昧だし、運もある。

そうなると、
お金を使わなくても出来る楽しみを見つけるとか、節約を楽しむとか、
そういうことが大事になる。

ただ値上げを嘆くのではなく、
工夫出来たり、考え方を変えられたり、
出来る自分でありたい。
心はいつでも豊かでありたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?