見出し画像

自己紹介(朝倉)

皆様、はじめまして。
6月よりFLOW社会保険労務士事務所に入社しました、朝倉菜々美と申します。
これから事務所代表の中村とともに事務所のことを発信して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします!


プロフィール

氏名:朝倉菜々美
出身:千葉県
年齢:20代前半
保有資格:キャリアコンサルタント、人事総務検定
趣味:美術鑑賞、ピアノ、読書
マイブーム:サイフォン式コーヒーがあるカフェに行くこと
(インスタントと味の違いは言語化出来ないですが、美味しいです)


経歴

大学在学時より社会保険労務士事務所に入所
   ↓
東京のIT企業(1社目)に人事労務として入社
   ↓
東京のIT企業(2社目)に労務担当として入社
FLOW社会保険労務士事務所 入所


事務所に入ったきっかけ

企業の労務業務と社労士事務所の業務を比較すると共通点が多くありますが、相違点もあります。両方経験してみて感じたことが、会社に対する考え方・目線が明確に違うということ。
両方の経験を積んで、「企業の担当者目線」と「会社の未来を経営者と一緒に考える目線」の両方を身につけていきたい、と思うようになりました。
そのため、企業の労務と社労士事務所の両方に勤務することを決めました。

社労士事務所の中でもFLOW社会保険労務士事務所に決めた理由は、「誰もが働きやすい職場環境をつくる」という思いに深く共感したからです。
これまでの就業経験の中で(とても短いですが・・・)、一番大切なのは「働きやすい職場環境」だと思っています。

また、代表の中村に面接いただいたときにお話していく中で、本当に人を大事にされていることが伝わってきて、「ぜひ一緒に仕事をさせていただきたい!」と思い、入所を決めました。
実際、1ヶ月仕事を一緒にさせていただいていますが、大事にしていただいていると思いますし、そのお気持ちに応えて業務で事務所に貢献していきたいと思っています!


これからのこと

将来的には労務を軸に、様々な目線から「人が働くこと」について考えられる人間になりたいと考えています。そのために労務関連についてはもちろん、心理に関する勉強をしていく予定です。
本当はどちらかに絞って勉強した方が効率良いと思うですが、性格的に一つのことに集中できないので(飽き性ともいいます)…
両方の勉強をコツコツとして、時間はかかりますが知識を取得していこうと考えています。
今後知識を蓄えていき、少しでもFLOW社会保険労務士事務所の発展のお力になっていきたいです。


最後までご覧いただきありがとうございました!

FLOW社会保険労務士事務所
〒305-0817
茨城県つくば市研究学園7-49−4桂ビル201
HP:https://flow-sr.com/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?