見出し画像

「はたらくって楽しい!」を当たり前に



初めまして。
株式会社Flowのnote担当とみーです。

私たちFlowは、
『自分がやりたい仕事を、住む場所や時間にとらわれずに続けられ
働くって楽しい!と心から思える人が、世の中に1人でも多くなるように』
そんな想いで事業に取り組んでいる会社です。

現在は主に、地方創生と人材派遣会社に向けた
新サービスの立上げコンサルティングの2つの
事業を行っています。

今回のnoteでは、人材派遣会社に向けた
「オンラインアウトソーシングサービス」立ち上げの
コンサルティング事業について発信していこうと思います。


実は、私とみーはFlowの別部門に所属していて、
オンラインアウトソーシングサービスについてあまり詳しくありません。
わかっているのは、”オンラインアウトソーシングは主にリモートワークで
企業のお仕事の一部を担う人”ということくらいで、
むしろ知らないことの方が多いと思います。

でも、私自身、ありがたいことにリモートワークのおかげで
大阪から鹿児島への移住後も同じ仕事を続けることができています。
鹿児島の土地勘がまったくない中で仕事を探す必要がなく
とても助かりました。
また、愛犬・愛猫とともに移住してきて、彼らが土地に慣れるまでは
なるべく一緒にいてやりたいと思っていたので
時間に制約のないリモートワークの良さを身に沁みて実感しました。

たとえば育児や介護中の方などで仕事を諦めなくてはならなかった人たちも、場所や時間に制約のない働き方だったらどうだろう?
そう考えると、諦めずに続けられるような働き方を提供する会社が増えるといいなと心から思いました。

今回note担当に立候補したのは、そんな私だからこそお伝えできることがあるのでは?と思ったからです。
「オンラインアウトソーシングってなに?」
「ITは苦手なんだよね」
と感じておられる人材サービス会社さんが
「いっちょやってみよか」という気持ちになれるよう、
Flowの専門家たちにヒアリングしながら、わかりやすく説明していければと思っています。

そのほか、
『派遣会社のDX化やオンライン化について』
『Flowの想いや取組み』
『ちょっと便利なツール』
などについても、今後ご紹介していければと考えています。


それでは、これからどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
note担当とみーでした。


HP
(※サービス名をオンラインアシスタントからオンラインアウトソーシングへ変更しています)

Youtube  派遣会社のDX化について配信中
(※サービス名をオンラインアシスタントからオンラインアウトソーシングへ変更しています)


#人材派遣
#オンラインアウトソーシングサービス
#事務系派遣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?