見出し画像

パン と 値段

Instagram で思ったこと

お店のOPENは週末だけ。
開店日のパンお品書きは、Instagramで。
いろいろなパン屋さんのInstagram 見てみました。
どのお店もほとんどしていないこと。
とても不思議に思ったこと。
お店に並べるパンの名前は出ているけれど、
パンの値段は載せていない。
値段を出すことが、まるでタブーのように、常識のように。
買う立場で考えれば、値段を載せてほしいと。
それなのに、載せていないのは、なぜ。

Floury Cat は、パンの値段をできるだけお知らせ

Floury Cat は、Instagram で値段を見てもらっています。
値段が高いと書かれたことも。
値段と実際のパンとのバランスを考えてみる。
事前に値段を知って、実際のパンを確かめるのか。
値段を知らずに、パンと値段をその場で天秤にかけるのか。
事前に値段が高いと思ってもらった方が、来店時のミスマッチはないかと。
当然、Instagram を見ずに来店される方も。
お店に辿り着く前のアプローチの看板、お店入口前の黒板、
しつこいくらいにパンの値段をお知らせしています。
値段に納得してパンを購入してほしいという、思いを込めて。

もしお店に興味持たれたのなら
Floury Cat のホームページ ご覧いただければ嬉しいです。
それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?