見出し画像

マッスル育成ゲーム 縛りプレイ 3/27

今現在、85キロ付近を彷徨っている私の体重をこのままではいけない!と言うことで、前も筋トレうんぬんしていたけど、今回も今回とても筋トレしていく。

いや、筋トレはちょこちょこやってるんだけど、目的と方法と手段があやふやで、ここできっちりセット数や時間、どう日常に溶け込ませて継続していくかを追求し、ムキムキマッチョを育成していく。

今回は縛りプレイとして、低予算ムキムキマッチョを育成していきたいと思う。

低予算の定義は
①1週間の食費は3500円(プロテインは含まず)
②器具は2万で買ったダンベル、バーベル等を使う(器具追加購入禁止)
③ジムには行かない、家や外で完結するもの

この三原則をベースに低予算クリアを目指す。

ちなみに今日のお昼ご飯、健康弁当っていうのがあって、それを頼もうと思ったらバカ炭水化物お昼ご飯が来た。無理。

というわけで、1日1記事(朝か帰りの電車内)で頑張っていきます。

今日は胸トレと脚トレの日です。
トレーニングについては全身を満遍なくやるものを以前までメニュー組んでましたが、マッチョになるには確実に部位と種目を絞った方がいいので、絞って、セット数と回数、ウェイトを決めていきます。
また、平日仕事してるので、1日1時間で確実に効かせられるよう、やっていきます。

胸トレ
アップ 100秒腕立て伏せ:スロー10回
アップ ウェイト10キロ、ベンチプレス10回
アップ 100秒腕立て伏せ:スロー10回ワイド
アップ ウェイト20キロ、ベンチプレス10回
アップ ウェイト20キロ、ベンチプレス20回
本番 ウェイト30キロ、ベンチプレス20回
本番 100秒腕立て伏せ:クイックできるだけ
ここからウェイトを調整しつつベンチプレス、20回を4セット

脚トレ
アップ スクワット ウェイト0、30回
アップ ランジ ウェイト0、片方15回
アップ スクワット ウェイト10 30回
アップ ランジ ウェイト10 15回
スクワット、ランジ共に合計30回の3セットになるようにウェイトを増やしてやっていく。
その際にフォームが崩れたり効かせられなかったら+1。

やっていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?