見出し画像

はながすきすぎる ブレンド

画像1

定休日な昨日は
秩父 妙ヶ岳に行ってきました。



画像2

出発!
そしてら早速、ウエルカム…?

アオ様(アオダイショウ)




画像3

わかりますかね


小顔アオ様
スルスルルル〜
と茂みに進んで行きました。



足がないのに進んでいる。
海中にいる気分になる。




画像4

川越を出たとき雨降り。

雨具の出番かしら。と思っていたのですが、
ありがたいことに、カラッと晴れてくれました。





画像5


美しい。





画像6


皆さま山の「ドウダンツツジ」ですよ!

いい時期です




画像7


地面に這いつくばるようにいたドウダンツツジ。
生まれたばかり。





画像9

山頂(三峰神社奥宮)到着。

雲がしっぽみたいになってた。
黒アゲハがたくさん飛んでいました◎




画像8


こちらは奥宮裏からの景色。
足元は断崖絶壁。


柵とか無い。「自己責任でお願いします〜」
という感じがちょっと怖くて、でも嬉しい。

「両神山が見えるよ」とおじさんが教えてくれました。


どれかわからない!笑




画像15






画像10


ひそひそ話し合う

「クワガタソウ」





画像11

ダンス踊ってるみたい

「ヤマボウシ」

色は、緑からふっくらした白へと変化してゆきます◎
川越の街中のはもう白でしたね。

なんとなく、ドクダミと気が合いそうな、いでたち。




画像15

くだり。
振り返ってみた白鳥居。
右側にはとても大きなブナの木がいました。





画像12


衣食同源

こちら飾ってあるお食事処で
「お会計、800万円です」
と真顔で言われ


こ…こちらで
と千円を出しましたら
無事にクリア。


ギリギリ
お蕎麦食べれました。



山は冗談通じないんですよ
舐めたらいけませんのです





画像16


日々ってやっぱりいろんなことがあるわけで。
そらそうだ。それが日々^^

たとえば
どっちがいいかなと思ってる事柄は。


どっちかということでなくて、その間にグラデーションのように層になっていたり。
他の選択肢に全然気がついてないだけだったり。

もしくは登山の分岐で必ずどちらか。みたいなこともあり。

そんな時は、
落ちてる棒を拾って、パッと手を離して
倒れた方に進めばいい。(子供みたいなこと言ってるので笑っといてください)


自分の中で、
現実感と委ねるところをブレンドして
「日々こんな感じですかね?」と見つけてく感じでどうでしょうかねぇ。
今の落とし所で◎


と、下山中に自分の中と外とでの会話が進んで、
「ブレンド」という言葉でまとまりました。

は〜い
己ブレンドでいきましょ!



画像13

それでは〜
KONOHAは明日12時より開けております。
仕入れに出て、また季節の切り花とともにお待ちしております。


ブログお立ち寄りありがとうございました!






KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  
埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?