見出し画像

はながすきすぎる 華やかに強い

画像1

「ピンクッション」

まさに針山ちゃんですね。曲がったまち針ささってます。





画像9

サンリッチマロン
秋色ヒマワリ。1本1本色の出が違います。
選ぶ楽しみ。




画像12


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

夏らしさが戻った今週ですが、虫の声はもう秋。
カネタタキがKONOHAに迷い込んでくるのも、まもなくでしょうか。


切り花もお野菜も季節が進んできますね。

目から、体の中から、こもった熱をさましてくれる植物達。
ありがたいです。
季節に沿って、楽しんでいきましょ◎



画像13

うっとりアジサイ入荷。
何度見ても、ひ〜すごい素敵…!と 大感動しております。

(仕入れたのは私です、はい。)




本日もKONOHAお立ち寄りありがとうございました。
ご自宅用の切り花や花器。
お誕生日、開店祝い、にと花束やアレンジメントを制作させていただきました。
ギフトの発送も、お手紙を添えてございましたね。

皆さま花贈りをありがとうございます。





画像2

誕生日祝い
カジュアルブーケ
発送

夕方の光で…かっこいい写真になっております。
実際にも、かっこいい子達ばかりです。

花材は店頭にて相談いたしました。メッセージカードも用意していただきました。


(ゲットウの影がかっこいい)




画像4





画像3

誕生日祝い
アレンジメント

元気になるカラー。
気温も上がってしまったので、暑さに強い子を織り交ぜました。
ヒマワリ、ガーベラ、ピンクッション、ケイトウの淡い黄色のグラデーション。
あいだにこっくりオレンジの「ヘレニウム」を選びました。

グリーンも明るく
リキュウソウ、ユーカリ。


ユーカリもだいぶ安定してきましたね。嬉しいです。




画像10

ワンちゃんバースデイ
ドライフラワー花冠

今年も用意させていただきました。
去年は黄色系で仕上げたのですが、
今年は色を変えて… う〜むピンクかなぁ?と。

ピンクはピンクでも、大人っぽく仕上げました。
大人なワンちゃん、来年も用意できたら嬉しいです〜



画像11


セルリアは旬のドライ。
KONOHAは季節に沿ってドライを作り、作品に組んでいるので、
ひっそり季節感が出ます。





実家ごとなのですが、先日うちの猫が21歳になりました。

キジトラのオス、甘えん坊・健康オタク。
カーペットのコロコロで体を撫でられるのが好きで、全然終わらせてくれない方です。エンドレスキャットコロコロ。



お世話をしてくれている母親にも感謝です。
ありがとう。

世の可愛い子達よ。いてくれてありがとう〜




画像8




画像7

コーヒーショップ開店祝い
フレッシュスワッグ
発送


ドライも少しミックスで入れました。
なので、ほぼフレッシュスワッグが正式ですね。

コーヒー豆イメージで「ワレモコウ」を選びました。
布リボンは、黒と悩みましたが、ワレモコウの濃い濃いブラウンを邪魔しないように、アイボリーにしました。

気付かれないであろうこだわりは、たまにアピール。




画像5

贈り物
アレンジメント
発送


「グロリオサ」ご指定でした。
赤と黄色の炎の様なお花。ユリ科植物で暑さにも華やかに強いです。

花としては軽やかで、活ける時は飛ばすことが多いです。
なので、奥行きに「ケイトウ」を。グロリとな同じ色、2種を選びました。


お手紙を添えて、発送いたしました。



画像6


ブログお立ち寄りの皆さまもありがとうございました。
今朝、Twitterで「ドウダンツツジ」の入荷のお知らせをしたのですが、
おかげさまで残り3本となりました。びっくりありがとうございます。



画像14

わしも おるで。 「ゲットウ」




明日もKONOHA12時より開けております。
お近くの際は、よろしければ…無理なくお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

それでは、また明日〜。


KONOHA  
12:00-19:00 Open
8月 金〜土のみ営業  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F 

mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?