見出し画像

はながすきすぎる 来週は水曜日から




画像1


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。

昨晩は大きく長い地震でしたね。
近くで怪我や事故の話は聞いていませんが、どうか皆さまの側も
平穏でありますように。


時間的にもドキドキしましたが、
すぐにKONOHAにある花瓶が気になりました。
大丈夫だと思うしかできませんので、大人しくしましたしが、(実際大丈夫でした)贅沢なことだけれど店と自宅が側でもいいな。と思い浮かびました。




画像8


日中暖かでしたね!
今日はご自宅用の切り花のお包みが多く、
のんびりお客さまに花選びいただけました〜

他にもドライを初めて飾る方や、ずっと球根付きムスカリを探していました!
という方も。

嬉しい、ワクワクという気持ちがこちらにも伝わって。
私もとても嬉しい気持ちになりました^^


ありがたい時間をありがとうございます◎




画像11







画像2


お返しの贈り物
ミモザのフレッシュリース
発送


ミモザが大好きという方へのお返しに。

ミモザが目立つように
ユーカリ、ピスタチア、スターチスを選びました◎




画像9


お返しの贈り物
アレンジメント
発送



3件オーダーをいただき、3件とも

優しく
オシャレに
美しく
KONOHAらしく

など、言葉をいただき、色合いや花材はお任せいただきました。





画像3


カーネーション、アリウムの丸いフォルムに合わせて
ラウンド型に活けました◎


右側のリューココリネの花の中心は赤。
その色の強さのバランスを見て、左下にアネモネを1輪。









画像4


こちら花材は似ておりますが、ポイントの水色は
ブルースター。

可愛らしい印象なので、ユキヤナギで少しスパイスを。







画像5







画像6


印象を変えて黄色系で制作。

引き締める色と印象で選んだのは、
後ろ中央に活けたリューカデンドロンです。


香るスイセンと、フリージアを選びました。





画像7




復帰後3日間ありがとうございました。
初日は特にもたもたしていましたが、昨日今日は無事に動けました(笑


動きといえばなのですが〜
皆さまから見えない、こちらの作業スペースは一番動きに無駄のないように、配置にしています。


ですが、先日。
見直してみて、引き出しの中身を右と左を変えてみました。

よりよくするためのチェンジだったのですが、
5、6年刷り込まれた体の動きは深い。


輪ゴムが欲しいな、と感じて動く
右の引き出しを引くと ペン!!!


 

(ひ〜ペンじゃない!)  

をただいま何度も繰り返しています(笑


習慣を変えること、
習慣づけることの難しさですね

右の引き出しを開けて。左を開けて輪ゴムを取る。
遠回りしてますが、
実は習慣にするための、一番の近道な動作なんだなぁ と。


逆さまで景色を見ているような、気分になりますよ
いつ慣れるのかと、楽しく実験中です。




画像12



それでは、
ブログお立ち寄りありがとうございました。

来週はいつもの水曜日スタートに戻ります!
どうぞよろしくお願いいたします◎



画像12

福寿草s

バンド組んでますね。





KONOHA
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153 
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?