見出し画像

はながすきすぎる 一歩


画像5


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
今朝は久しぶりの仕入れに行ってきました。
昨日まで1週間のお休みでしたが
ビックリするほど、体と頭が鈍くなっておりました。

寒い中体を動かすのが、花屋の日常。
寒い時期のお休みは夏のお休みとは全く別物でした。

野生の感覚が弱くなるような?
こんなんでは、植物の微妙な表情を読めなくなってしまいます〜 汗


ということで !
ここからまた夏まで!

「いい塩梅」で行きます。





いつもなら「張り切っていきます!!!」
と言いますが…

お客さまや近い方から
「張り切りすぎないように」「無理ないように」
と、今日もたくさんのお声があり
「いい塩梅」の言葉を選びました。






画像1

周年祝い
フレッシュスワッグ
配達


川越菓子屋横丁にある、焼き菓子 komugiさんへ今朝は配達に伺いました。
5周年のお祝にスタッフさんよりオーダーいただきました◎


グリーンベースに、茶系をポイントに◎






画像2


こちらもkomugiさんへ。

先程のスワッグと雰囲気をリンクさせてと、オーダーいただきました◎
ワンレッドのリューカデンドロンは
オーダー主さんの個人的イメージカラーなので、選ばせていただきました。





画像3


こちらも周年のお祝い
アレンジメント


「カフェオーマチ」よりオーダーいただきました。
紅葉したジャスミンのツルに合わせて、花材を選んでみました。


チューリップ、アネモネも踊るように行けましたが、
明日にはまた真っ直ぐ上を向いたり、
ゆくゆくは伸びて流れになったり。

春の花材ならではの変化も楽しんでいただけると思います。





画像4


ウェディングマーチ


ここから初夏まで出回る、大きなカラー。
夏〜秋はお休みします。

茎はなかなか太めでございますが、スッキリ花瓶に2、3本いけるだけで
とっても素敵ですよ。






画像6


スイセン


香る花にはもう、メロメロです。
丈がだいぶ短いスイセンですが、長すぎるより飾りやすい場合もありますね。

価格もお手頃です◎
ぜひ、玄関などの、ちょっと前を通る棚の上などに。
ふっと香りかけてくれます。






画像7

今日はアシストあやこさんおりました。
マトリカリアの水揚げ中。



外科の先生から
「ここから1ヶ月は重いものはやめてくださいね」
と。


「はいっ!」と言いつつ。
花屋仕事くらいは大丈夫と思っていたり…


はい。無理なくです◎



手を貸してくれる方がいるということは本当にありがたいことです。
改めて「ありがとう」と申します。



そして、今日は旧正月。
昨日店の大掃除をしており、その夜に気がつきました。
自然に大晦日気分だったようですね〜





画像9


またここから一歩。
始めるにはいいタイミングだったということでしょうか◎





本日も皆さまありがとうございました。
ご自宅用切り花、ドライのお包み。
贈り物のアレンジやスワッグを用意させていただきました。

皆様の花贈りに感謝いたします。
ブログお立ち寄りの皆様もありがとうございました!



では、明日も12時よりお待ちしております。




画像9




KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 


Twitter、Instagram、Facebook






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?