見出し画像

はながすきすぎる ワルツ

画像1

友人から届いたプルーン。
お猿(店長)のおやつです。



画像2

ディスプレイしつつ… ゆったり保管。
色合い良し!



画像3

キラキラ金色の粟穂




こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
本日も皆さまお立ち寄りをありがとうございました。

ご自宅用の切り花やドライ、木の実のお包み。
ギフトの花束やアレンジ用意をさせていただきました。

今夜はこれからアレンジの配達に◎
秋らしく仕上がり、写真も撮れました。明日には紹介できるかと思います。




画像4

ダリア“ムーンワルツ”

昨日は新月だったそう。
ここからまた満月に向けてステップを踏んでいきましょうか。



画像11

ダリア“ミッチャン”

店長、こちらの品種が好きね。
高確率で仕入れてます。


「濃いめの透き通るピンクがいいのよ〜」


画像10

「秋色アジサイ」

こちらでキュッと5本です。
小ぶりで丈短ですが、お手頃で嬉しい◎




画像5

ヘリオロスロマンチカ


今週もバラを仕入れました。
ポタージュをかき混ぜたみたいに見える。



画像13

アストランチア

白く小ぶりです。水は多めに入れていただけると嬉しいです◎



画像6

フェジョア

葉裏が白、表は濃いめの緑のくっきりコントラスト。
ドライになるとクルッと葉っぱが巻いて立体感が出ます。



画像7

トルコキキョウ
1本で花色のグラデーションが楽しめます。


今日の仕入れはピンク多め!
「KONOHAでこんなにピンク多いのは初めてです〜」とお客さま。

そうですね、紫の花しかない時や、緑ばっかりのことも多いですよね。
各色揃える花屋ではないので、
その時の一期一会を楽しんでくださるお客様には感謝しかないです。

お色指定時は、3、4日前にオーダーいただけましたら、
目掛けて仕入れてきます◎



画像8

バラ “アプリコットファンデーション”
桃のように丸い。
花弁の先がつまんだように柔らかくとがってます。

プリプリ系ですね。



画像12

ワレモコウ

本当に今いい時期です。
キラッキラ。花の締まりも色も美しい!



画像14

店長、さっき気がついたのですが、グレゴリーのショルダーバッグに穴が空いてました。(ブログ書いててふと見たら)

学生の時から使っているので10年以上お世話になりました。
つ、ついに買い替え時がきたようです。ありがとう。(さようなら)


別れは寂しいですが、新たを迎えるチャンスなのです。



画像11


ブログお立ち寄りありがとうございました。
今夜も涼しそうですね。どうかご自愛くださいね。

ではでは、また明日◎



KONOHA  
12:00-19:00 Open
月、火 定休日  

埼玉県 川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com 

Twitter、Instagram、Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?