見出し画像

お花にもトレンドはあるの?

トレンドという言葉を聞いて、一番に思い浮かべるものはなんですか?
ファッションやメイクでしょうか?。。テレビでもよく使われていますよね。【定番】と【流行】。

自分の関心があるものにはトレンドに敏感だけれど、そうでないものってそこまで深掘りしないから他の人から聞いて驚くこともあります。今日は、お花のトレンドのお話。

お花でもこのトレンド・定番ってあるんです。
今のトレンドは、モダンスタイルと言うのですが、お花同士の高さが一定ではなく、お花がベースから溢れ出しているような形。ウエディングや、アレンジメントでこのスタイルをよくみかけます。私の大好きな先輩のものでご紹介します↓

お花同士がゆったりとしていて、リラックスしているように見えます。


また、最近よく見かけるようになったのは、ドライフラワー。

インテリアとして使用されることが多く、家具屋さんにも配置されているのをよく見かけます。カフェや美容室などでも良く見かけます。

ゴールドコーストが暑いからなんだろうか?とも思っていたのですが、メルボルンやシドニーでも多く販売されているそう。

友人から依頼されて作成したドライフラワーリースがこちら。

ドライフラワーリース 

お友達の新居祝いに渡したいとのことでオーダーを受けました。
Bohoスタイルと呼ばれるものが人気。

ちなみにBohoスタイルとは、Bohemian(芸術を好み、自由気まま) x SOHO(NYにあるアーティストの街と呼ばれる地区)=Boho という造語。

ドライフラワーも好きだけど、、、
やっぱり生花はもっと好きだなぁ。

ちなみに私たちのお花屋さんは、定番:フレンチスタイルのお店。
お花もいろいろなスタイルがあります。ぜひ自分の好きなスタイルを見つけて見てください。きっともっとお花が好きになると思います♫

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ、コメントいただけますと嬉しいです。

***Yukina***





よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!