見出し画像

少しホームシックな夜。

今日は父のお誕生日でした。

小さい頃からバイクやキャンプ、スノボー、ウェイクボード、、、週末は父と過ごす時間がほとんど。

高校生の時は、父と悪巧み。母に内緒で学校を休み、車の運転免許を取得しに行ったことも。

もちろん、思春期には父と大喧嘩をしてお尻に蹴りを入れられたこともあるけれど(笑)

父とは、親子で、尊敬すべき人生の先輩で、時々悪友で、最高の親友。

小さい頃のわたしと父
林道ツーリング

父親の影響で始め、共通の趣味になった数々のスポーツやアクティビティーのおかげでこの歳になってもなお仲良しでいます。

日本をたつときに「お父さん、飛行機に乗ったら8時間で着くんだよ!すごくない?すぐだよ!北海道いくのとおなじだよ!」なんてお気楽にに言って家を出てきたわたし。

わたし自身の意思で決めてオーストラリアに来たけれど、今こうして家族とも離れて暮らし、コロナのパンデミックで日本に帰れず2年。

両親や祖母に会えるのってあと何回なんだろう?って考えたら、年一回帰ったとしてもそんなに多くない。

離れてみてわかることってたくさんありますよね。

失って気づく前に、できる限り親孝行したいし、できる限り後悔しない行動を取りたい。

そして、次に家族に会う時までにわたしがどれだけ成長したか話せるようにがんばるぞっ!!!

今夜は、父との思い出の写真をみながら、少しホームシックな夜。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんは、ホームシックになったりするときってありますか?その時ってどのように乗り切ってますか?😂もしよければ教えてください♪

Yukina

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、お花の活動費に使わせていただきます!