見出し画像

ごあいさつ

こんにちは、桜かおりです。
このページを見つけてくださってありがとうございます。

子どものころは絵本や童話が好きで、
なかでも、お茶のシーンがある物語が大好きで。

リアルな現実にある食べものよりも
絵本の世界の食べものが
とってもとってもおいしそうに見えて
自分も物語に入りこみ、
動物たちと一緒に夢を食べているような子でした。


お茶好きの母は、
日常の中に必ずお茶の時間があって
それを共有するのが
そのころのわたしのお楽しみ時間でもありました。

母はたいてい日本茶かコーヒーを飲んでいましたが、
わたしはコーヒーの酸味や苦みが好きではなかったので
お砂糖が入っている甘い粉末の紅茶や
クリープ(!)にお砂糖を入れて飲むのがお氣に入りでした。

もう少し大きくなると、母が茶葉を使って
ポットで紅茶を淹れてくれるようになりました。
そのころ母が好んで買ってきていたのは、アールグレイ。

「アロマテラピー」なんて言葉もなかったころでしたので
そのベルガモットの香りと茶葉の香りのハーモニーに
うっとりときめいて、
わくわくするような氣持ちでした。
アールグレイは今も大好きです。


大人になるとわたしの「紅茶好き」は本格化し、
たくさんの紅茶の本を読んだり、
いろんなメーカーの茶葉を試したり、
資格を取ったり、
紅茶専門店でお仕事したり、
ティーカップや紅茶の道具を集めたり…etc.

お氣に入りのティーカップと
氣分にあわせて選んだ茶葉で
五感を使って楽しむお茶時間は、いつのまにか
わたしのこころを整える癒しの時間になっていました。

そんな感じで
紅茶とセルフヒーリング(セルフラブ)がわたしの中で繋がって
お茶の時間、「紅茶の世界」を楽しむことは
いまもわたしの暮らしの中で欠かせない「よろこびのピース」になっています。


目に見えない世界のことも子どものころから大好きで、
現在は高次元と連携し、
本来の自分の波動で生きること、魂のよろこびで生きることをテーマに
活動しております。


このnoteでは
目に見えない世界のお話や、
波動エネルギーや宇宙のお話を交えつつ、
この地球に生きる上でたいせつなこと…
日々を自分らしくすごすヒントになるようなことを

ひなたぼっこをしているような、
ゆっくりと紅茶を飲んでいるときのような、
ゆるやかなエネルギーの流れを感じていただけたらうれしいです。


わたしの大好きなふたつの世界、
紅茶のあるほっとする世界と
スピリチュアル(目に見えない世界のお話)を掛け合わせ、
緊張がほどけるような、
やわらかで心地よいエネルギーをお届けできたらと思っています。


どうぞよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?