見出し画像

もみじ市 :*・FLOWER゜゚・**

 3連休2日目(まあ私の場合、毎日がお休み?みたいなのは置いといて‥)、曇り空の下、FBで知った多摩川河川敷で開かれているマルシェ、「もみじ市」にトコトコ頑張って行って来ました\(^o^)/

もみじ市は今回が記念すべき10回目ということで、高知でも前に書いたVillegeみたいな、つくり手とお客さんが交流を深めながらピクニック気分で楽しむマルシェの元祖的な存在なのかな?‥‥なんていっても、今回のテーマは「FLOWER」ということなので、せっかくこっちにいるのならぜひとも行ってみたかったのです^^

 日曜日ということでちゃんと早起きし、久しぶりに主日の朝10時からのミサに与ってからいざ出陣。もみじ市会場は車では行かれないということで、近くと言えば近くの、安く借りられる駐車場を探してPARK(いつも普通のコインパーキングより安い駐車場を探すシステムを利用させてもらっています^^)。それから近くの駅まで歩いてそっから2駅!ぐらいのはずが‥。やっぱり電車に乗り慣れていないためか、調布駅で一回乗り換えないといけないのをそのまま乗ってたり、気付いて降りて反対方向のホームに向かって逆向きの電車に乗ったはいいけれど、今度は特急で目指す駅はあらららら‥‥という間に通過していったりーー; ものすご〜く疲れましたが、なんとかたどり着き、たくさんのお花に癒されることができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回のテーマプリントのお花たち↑↑に迎えられた後は、いろんな種類の草花が空から吊り下がったお花のゲート↓↓をくぐって入場\(^o^)/

午前中は雨も降ったようであいにくのお天気でしたが、ちょうどいい?曇り空の下、たくさんのお客さん! 高知のVillegeも高知市内の中央を流れる龍馬も泳いだ鏡川の河川敷でやるのですが(2回目の記事はこちら)、さすが多摩川は河川敷部分が広い!!川の上を走る京王相模原線?だかの電車を遠くに眺めながら(最初はこれの特急に乗って会場を上から通り過ぎてしまった私;;)子どもから年配の方までみんな思い思いに時を過ごしていました。わたしみたいな、ぼっちはあんまりいなかったな;;

 それにしても、秋の花々で美しく、そしてお洒落に彩られた河川敷のお店の数々.:*・゜゚・*

しか〜し。とにかく、たどり着くまでが大変で、朝からなぁんにも食べてなくひたすらお腹が空いていた私はとりあえず食べ物をget!!

↑↑栃木県産やしお豚と栃木野菜のオープンサンド(中にはチリコンカンみたいなのも入ってて超旨かった\(^o^)/)と、↓↓栃木のニラでつくったというパスタ「ニラジェノヴェーゼ」に、スダチとハチミツのソーダをいただいて、満足満足^^ こちらでは有機野菜は栃木産が多いのかな? どちらも大変美味しく、おとといぐらいから?日に一食ダイエットをしている私にとっては、ちょっと多過ぎるほどの一食となりました^^

とりあえずあまりの空腹に草っ原にそのまま座り込んだりして食べた私で…。会場にはこんなお洒落なFLOWER TABLE↓↓なんかもあったんですけどね^^

お腹を満たした後はゆっくりと会場巡り。

うわぁきれい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ こんな色とりどり何種類ものお花たちをどうするかというと‥‥そう、こぉんなにしちゃうんです↓↓

いいなあ゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わたしも、娘が小さかったとき、こんなんあったらやってもらいたかったなあ。。。

会場の隅っこにはお花と灯台をモチーフにしたオブジェも。

オブジェもいいけど、やっぱり無造作に置かれた草花たちも良かったな〜(まあどれもディスプレーだけど)。

カラフルなイラストの横でアーティスティックに揺れるブーケも素敵⭐︎⭐︎⭐︎

さきほどの頭飾りじゃないけど、小さな女の子とお母さんには最高のお出掛け場所になってました^ - ^

そして最後に。。

ディスプレーでもなんでもなく、自然そのものの秋の草花たちのたくましく美しいのにあらためてびっくり!!河川敷に濛々と蔓延る草の付けた、黄色い花の元気で、可憐なこと!!

一方、堤防沿いには彼岸花のひと群れがそっと寄り添い、大勢の人にはにかむように咲いていました。秋だなあ。。

あと1週間?? もうちょっと頑張って、埼玉のおうちとはさようなら。高知へびゅんと帰ります\(^o^)/

#もみじ市 #多摩川河川敷 #FLOWER #マルシェ #栃木県産やしお豚と栃木野菜のオープンサンド #ニラジェノヴェーゼ #スダチとハチミツのソーダ #秋だなあ #彼岸花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?