見出し画像

【オフシーズンの過ごし方】

10月から11月にかけてのわずかな期間がプロロードレーサーたちのオフシーズン。さいたまクリテリウムのような営業レースや表彰式などのお仕事ある人以外は、みんなここぞとばかりにバカンスに出かけたり、結婚式をあげたりしてますね。

グルパマさんたちは、バカンス楽しむ派。
ルディさん👉ベトナム
パシェちゃん👉バリ島
ロレンツォ👉モロッコ
ジェイクもモロッコ
円蔵👉日本のあと戻ったのかな?その後タイ
サムは友達グループでヨーロッパ

もともと自転車以外のスポーツしてた人も多いので、バカンス中もなんかやってる人も多いですね。

レニーくん👉トレッキング、パパマルティネスのシクロかMTBレースに同行

バカンスかアウトドアかトレーニングかわからない人も…
マドゥアスくん👉キリマンジャロ登山😂

バカンス組もトレーニングをし始めた11月半ばですが、コフィディスのマダムやラフェたちはさいたまクリテリウムまでお仕事してたので、そこから遅めのバカンスを日本やアジアで過ごしているみたいですね。

そうはいってもシクロ組はまさにシーズン真っ最中だし、マチューもシクロレースはもう少し先だけど、マドリッドクリテリウム出たりマウンテンバイク乗ったり、とにかく動いている😁

ワウトも社長に誘われて(弱みでも握られて?)コロンビアでファンレース参加兼高地トレーニングで、あんまりバカンスはなさそうな。

そして、キアンのようにトレーニングが最高のオフシーズン娯楽という選手も😆

そろそろチームトレーニングも始まって来シーズンの準備ですね。各チームの新ジャージお披露目や、新メンバーでの集合写真の発表が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?