見出し画像

【Peloton図鑑 その6】強いぞ年長さんRemco Evenepoel

Remco Evenepoel (Soudal - Quick Step) ベルギー人 23才

レムコ、年長さん

あまりに有名人なのでことさら触れなくてもと思ってましたけど、連日ロレンツォやルイスと逃げてグルパマ学園ドラマに登場してくれたとあっては、もう取り上げないわけにはいかないですね。

昨年のブエルタ優勝者。今年は早くに崩れてしまって、総合優勝は無理になりましたが、そこからの暴れっぷりがすごい。

ステージ優勝×3、2位×2、4位×2
ステージの実績なら総合上位を上回ります。

いろいろとメディアを賑わせる子なんですよ。

業界のレジェンドへの生意気な言動、レース主催の不手際を激おこぷんぷん丸で批判、家族とGMも絡んだ移籍騒動、レースの定番を崩す空気を読まない走り方。

ファンが多いというより、ワイドショー的関心で見られがちで、アンチも多いようです

でもね、この子は、感情が豊か過ぎて、思ったことがすぐ口と行動に出ちゃうだけなんです。

怖い人のたばこのポイ捨てを「ダメなんだよ!」って言っちゃうような、いらんことを声に出しがちな正義感に燃える年長組の男児と思えば、理解できます。

動いているだけで一挙手一投足に注目が集まるタイプです。

ブエルタはユンボが計算通りに勝ちを独占しそうですが、レースはまったく面白くなくなっています。

関心は「レムコが何をするか」のほうに集まっていて、完全にユンボを食ってしまってます。

ドラマでいえば、

大河ドラマ=ブエルタに

大手事務所の才能ある俳優が主人公キャスティング=ユンボ

ふたを開けると演技が棒でシナリオがくそつまらない=ブエルタ

めちゃくちゃ存在感があってスピンオフが作られてしまう超個性派俳優=レムコ

グルパマの新入生もレムコと逃げるのはいい経験になったでしょう。

ぜひ、今後のドラマでも登場して、絡んでほしいですね。

あ、そうそう。レムコはあんまり人の顔を覚えないので、次に別のレースで会っても誰?っていうから気をつけてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?