見出し画像

もしも私という人生が映画か何かで、

私が主演女優なら。

そりゃー波瀾万丈な方がおもしろいよなぁ、とは思ったりする。



ごく普通に育って、ごく普通に就職して、ごく普通に結婚して、ごく普通の幸せな家族の中で生きて、子供や孫に恵まれて、たくさんの人たちに囲まれて安らかに人生を終える。

……のは、なんかちょっとつまらない。


じゃあ、どんな波瀾万丈にする?
ココ・シャネルばりにキャリアに生きてみる?
それともスナフキンばりに放浪の人生を送ってみる?
峰不二子ばりにワガママに生きてみる?

うーん。

実は秀吉の妻だったねねとか、坂本龍馬の妻だったおりょうとか、そういう奥さんに憧れている。

私は歴史には詳しくないし、「なんか旦那さんをめっちゃ支えた人」くらいの認識なんだけど……だからつまり、そんな感じで。


私はこの人のそばにいるために生まれてきたのかもしれない、というくらい、誰かを支えて生きてみたい。
どれだけしんどくても、何があっても、自分の身を危険に晒してでも、それでも支え続ける、みたいなのが憧れ。

夢見過ぎ、って?
いいじゃないか、夢くらい。ね。





いつか「普通」がどれだけ幸せか、ということに気づけたら、それもそれでまた、すごく幸せなことだと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?