見出し画像

幸せになって、いいんだよ

幸せが怖い、っていう感覚、わかる人いるかな。
あるいは、両手放しで幸せに生きるってことにどこか、うしろめたさや罪悪感がある感覚?


それ、取れないよね。なかなか。
こびりついて付き纏って、ずっとずっと後ろから引っ張られてる感じ。

でもそれに負けちゃダメなんだと思う。
幸せになっていいんだよ。


その感覚を持ってしまって前に進めないと、それを飛び越えて行く人のこと、どこか羨ましくて応援できないの。いいないいな、ってやっかむの。
ひどいと足引っ張るの。

もう、幸せになっちゃいなよ。さっさと。
幸せになっていいんだよ。

両手放しに幸せになっていいの。
そのことに、人としての資格とか、対価とか、そんなものいらないの。


幸せになっちゃったほうが、ちゃんと抱えるべきものも抱えられるんだよ。
幸せになっちゃったほうが、周りに優しくできるんだよ。

幸せになっていいんだよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?