らしさ

一歩立ち止まる。


頑張りすぎてしまうわたしへ。

いつからだろうか、誰かの期待に応えようとして興味のないことをがんばってみたり、褒められることを求めていたり。

でも、知ってるんだ。

これは意図してやってることだから、そんなに嬉しくないんだ。当たり前なんだ。

自分の得意なことや自分らしいところを見つけてくれたり、褒められたりすると

自分でも意識していない部分だから

つい嬉しくなっちゃうことも。


意識していないところだからこそ

見失ってしまうこともよくあるけど

自分の状態を知る。

これはすごく大切なこと。何をすれば、復活するのか、何をすれば落ち込むのか、自分の取り扱い説明書を、だれか使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?