見出し画像

愛される力

2年前に出会ってから、お兄ちゃんのように仲良くしてもらっている9歳年上の男性がいる。

彼はいつも行動的だ。


先日、彼のお誘いで焼肉屋さんの2周年記念パーティーへ参加した。
約30名ほどの男女が、イケメンで人望の厚い焼肉店経営者をつどった。彼とイケメン経営者は大学のサッカー部の先輩後輩で、今も月1で一緒に汗を流すそうだ。

ここには一年程前に焼肉を食べに行こう!と彼に連れてきてもらったところだった。

彼の知り合いも多く参加されていて、つくづく愛されてるな〜と実感せざるおえなかった。

愛される力について考えてみた。

❶素直
感情表現もこのひとつ。うれしいとき、楽しいときなど、言葉や行動、雰囲気をそのまま表現できるのだ。
また、こうした方がいいんじゃない?という意見もすぐに自分を省みて、取り入れるところがある。

❷媚びない
どんな人に対しても、態度は一切かえない。人目を気にしたり、うかがったりせず、堂々と自分で接しているのだ。

❸聞き上手
昔話したことを覚えていて、「あっそういえばあれどうなったの?」とサラッと聞いてくれる。どんな話でも受け入れてくれる安心感を感じるのだ。

❹中性的
女の子のぺちゃくちゃするおしゃべりにもついていけちゃう。ファッション、恋愛、コスメ。違和感なく同じ話題に参加している、むしろ楽しそうに。

❺行動力が半端ない
休みの日は必ずスポーツや友人、知人に会いに出かける。1日の予定も3、4件アポが入っているのが当たり前だそうだ。

❻子どものようにまっすぐ
こうする!と決めたらとことんやり抜く。それも目をキラキラさせながら。

❼好奇心旺盛
どんな角度から質問しても、経験を踏まえた返事がかえってくる。いろんなことに興味を持ち、行動して、自分自身の経験値を上げている。

❽いつでもポジティブ
どんな日にあっても、元気をもらって帰ってくる。そんな彼は褒めるのが上手で、プラスのパワーをたくさん持っているのた。


まだまだたくさん出てきそうだけど、この辺りで一息つこう。

この力って、男女問わず共通してると思う。
愛される力を高めるのは今からでも、遅くない。


#エッセイ
#日記
#愛される力
#男友達
#男女



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?