見出し画像

コロナで変わる結婚式

少し前、ウェディング予定のお客様の施術をさせていただくことが連続してました。その中で印象的だったお客様のお話です。

お一人目の新婦様

オンライン婚を予定してます

と伺って

オンライン婚、初めて聞きました!!と、

とても新鮮なわたし。

世の中は、YouTubeで、結婚式に参列の流れになっているのかと、コロナの影響を考えました。

オンライン婚だと、新郎新婦の撮影がプロにしてもらえて、式に参列できない人は、お家でYouTubeで式に参加、そしてその同じ時間帯にお弁当が届いて一緒に食べることができるそうです。

聞かなかったけれど、ライブ配信だったら、チャットでお祝いコメントもできるかもしれませんね。

オンラインならではのメリットとデメリットがあるかと思いますが、

・国際結婚

・祖父母も参加できる

・プロの撮影

・お手頃

というのが決め手だったようです。

どこにいても晴れの姿を見れるというのは魅力的ですね。

お二人目の新婦様

ディズニーで結婚式挙げる予定です

わぁ、夢の国でお式なんですね、とミッキー、ミニーと仲間たち、バックにはお城、空に浮かぶ風船、青い空がわたしの頭に浮かんできました。(勝手なイメージ)

素敵ですね、

と答えると。

ただ、ソーシャルディスタンスでミッキー離れていないといけないんです。

と寂しそうな声

え?!そうなんですか?と

思わず、素っ頓狂な声をあげてしまいました。

ミッキーと近づいて写真が撮れない?

参考に見せてもらった写真が微妙だったので、写真をお願いするかも迷ってます、と。どうやらミッキーとは1mか2m開けないといけないらしいです。

ここにもそんなコロナの影響が!!

ミッキー消毒すればよいのではないか、というのはどうやら、単純な素人の考えのようです。。

他にもお客様や最近、お会いしたかたでも新婚さんです、というかたに何人かお会いしました。

結婚式を延期してるんですと話を伺い、

いろいろ準備してきたんだろうなぁとなんとも切ない気持ちになりました。

そういったストレスもカラダのメンテナンスと一緒にケアしてもらえたらと思いました。

結婚式は新しい門出。

いろいろな形はあるけれど、祝福されて、応援されて晴れやかに門出を迎えてもらいたいなぁと思います。

若かりし頃のわたしの場合、

結婚式ではお世話になったみなさんに感謝の気持ちと、これから幸せになりますっ、宣言する気持ちでした。見守っててくださいと。

規模は関係なく、その気持ちを伝えたかった。。

結婚式の話を聞きながら、懐かしく昔を思い返しました。

こうして今、ウェディングのサポートを陰ながらさせていただける機会があるのはとても嬉しいことです。

新郎新婦さんの末長い幸せを願ってます。

ここまでお読みくださりありがとうございました😊

女性が元気になって輝いて、その影響があなたのまわりの大切な人にも広がって世界中のご家庭が幸せになることを祈っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?