見出し画像

このビデオはいつですか、に注意(Facebookメッセージ)

このビデオいつでしたか、と

Facebookメッセンジャーにビデオが送られてきたら、最近、Facebookメッセージで流行りはじめているスパムメッセージです。

私にも、10日くらい前から、すでに5人くらいのかたから、送られてきてます。

・対処法は動画を開けないことが一番ですが

あけてしまったら、

・パスワードを変えて対処しましょう。

(お友達がわかりやすいサイト送ってくれましたので、シェアさせていただきます)

削除する時に間違えてタップしないように気をつけたいところ。わたしは間違えて動画を開いてしまいそうなので、まだ、保留中です。

メッセンジャー開くのもどうしようかと思い、そのかたからのお詫びメッセージも開けれませんでした。←ごめんなさい

お友達の距離感にもよりますが、久しぶりのメッセージで、挨拶もなく、ビデオを送ってくるお友達はいないと思っているので、

こういったメッセージが届いた時には、違和感を感じます。

スパムはSNSを利用する上でついてまわるものですが、お互い気をつけていきたいですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?