見出し画像

セラピストとしてのささやかな願い〜背中編

セラピストしてると、思うことのひとつです。

自分の背中を自分で施術できたら。。

首肩、腰、背中を施術するために、自分の腕が外れたらどんなにかよいだろう、と思ったこともあります、笑。(無理な話しですが)

背中を見るのに後ろに目も必要ですね。

自分の背中を施術できたら、どんなに楽でしょう。しかも、どんな風に感じるか自分でわかる!

自分では力の加減、どうしても味わえないんですよね。

それがとても残念でなりません。

なので、定期的にセラピスト仲間に受けてもらう機会をいただいて感想をいただきながら、鍛錬です。

もちろん、お客様の感想も大切にさせていただいてます。

自分でセルフケアを背中もできたらいいなぁと、思いますが、なかなか、お伝えできるまでになりませんでした。

最近、この方法なら、ハーブボールでもできる!!という方法を突然、思いつきました。

背中、特に腰やお尻中心にしていきます。

腰が痛い場合、実はお尻も凝ってる方が多いです。おすすめのストレッチもありますが、

ハーブボールでケアできたら、ふわふわお尻になります。

もう少し、自分のカラダで試してから、お伝えできたらと思っています。

ご家族とご一緒に住んでるかたはお互いにケアできますが、

一人暮らしでも、家族にしてもらえなくてもこれなら、大丈夫!

まずは自分のカラダと向き合っていきましょう。

ひと足早く知りたい方は、LINEに体験希望とメッセージいただけたら、折り返しご連絡させていただきます。

ハーブボールを使ってみたいかたはこちらから。



女性が元気になって輝いて、その影響があなたのまわりの大切な人にも広がって世界中のご家庭が幸せになることを祈っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?