見出し画像

占いの現場と過去世について

先週木曜~土曜日の3夜連続で過去世についてYoutubeライブを行いました。
(アーカイブ見れます)

前世とか過去世とかって、
有るか無いかは言及しませんが、
少なくとも占いの現場では必要なものだと感じています。

私は西洋占星術を使いますが、
過去の後悔と今世の使命というのを
ドラゴンヘッドとテイルでみます。

これが読めることで、
カップルの表面的な部分でなく
深く繋がっているところがわかるのです。

そして相談者の方の共感を得ることが多かったのでした。

この過去世の記憶は、古い脳、原始脳
と呼ばれる大脳辺縁系にあると言われています。

大脳辺縁系は、理性脳とは違い、
理屈でコントロールすることが難しい脳です。

イメージや感情をつかさどっているので、
良いイメージとプラスの感情で
持っていかないとうまくいきません。

もし、その大脳辺縁系に古くて頑(かたく)なな
「何か」がこびりついていたら
これを取り除くのに苦労します。

そんな「何か」を取り除くのに
過去世のストーリーを鮮やかに想像出来たら
すんなりと手放すことができるかもしれません。

少なくとも気持ちと理屈の両方で
納得できたら、相談者の気持ちが
するするーっとほどけてくれることも
期待できるのです。

私個人としては前世があると信じたいし、
来世もあると思いたいです。

そのことが今世をあきらめずに
一生懸命生きることに繋がってると
考えられるからです。

そしてそれと同時に
誰かにもし理不尽なことをされても、
あー前世で私が同じことをしてしまい
今、そのカルマが外れたのだなと思えます。

恨んだりする感情が生まれずに済みます。
むしろ、カルマを解消できてよかったわ、ありがとう。
ぐらいに思えるからです。

だからこそ前世は有ってほしいし、
来世も必ずあると信じていきたいと思うのです。

それでは、大気はまだまだ不安定ですが、
気持ちの良い一週間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?