見出し画像

トリートメントのこと。

東大阪で、リンパトリートメントのサロンをしています。

元々、作業療法士として働いていたこともあり、フラワーエッセンスを習いに行った先で、教えてもらった先生が、

リンパトリートの施術をしていたことから、私もリンパトリートメントの資格を取ったことがきっかけです。

はじめは、作業療法に活かせたらいいな、と思っていました。

でもいざ、リンパトリートメントの資格をとるための実技などでは、

これまでやったことがない手の動きで、ちょっとプライドがおられたような感じになったのを覚えています((笑))

あれから、もう8年ほど経ち、今は作業療法は辞めて、今に至ります。

ただ、私の提供するリンパトリートメントは、普通のリンパトリートメントではなりません^^

普通のリンパトリートメントに加えて、氣(エネルギー)も整えていきます。

体内のリンパを流していく施術で、硬い筋肉もほぐしていきますが、

私の視点の先には、クライアントさんの体内のクリーンさと、

一番、自分を発揮しやすいように開運していくことがあります。

クライアントさんが、思いっきり今を生きれるように、

今を全うできるように、そんな思いでトリートメントしています。

(※実際の施術では、エッセンスや精油も使いますが、今回は純粋にトリートメントのことのみ書いてみまました。)

リンパトリートメントについてはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?