見出し画像

《備忘録》「お金がないと生きていけない」というのは全くの誤解です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの信じた事が世界となります。 

そんな自分ひとりしかいない宇宙の中で、 
自由に発想し、 
あなたを体験して下さい。 

もっともっと発想を自由にして下さい。 

あなたの心の中で許されない思いなど 
無いということを思い出して下さい。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『「お金がないと生きていけない」というのは全くの誤解です。 』

津留晃一 

どうか今この瞬間、 
自分こそが創造主であることを 
思い出して下さい。 

元々創造主であるあなたが 
創造主に戻るのは簡単です。 

今あなたが触れている環境、 
今あなたの目に映る全ての映像、 
あなたの体験するあらゆる香りや感触、 

その全てを生み出したのは 
自分であるという考え方を 
受け入れた人が創造主です。 

この考えを受け入れたとたんに 
覚醒が起こり始めます。 

新人類の意識です。 

頑張って、努力して、 
その結果として神へと成長して行くと 
考える人は、 

きっとそのあまりに遠い道のりに、 
自分を小さき者と 
誤解してしまって当然です。 

そんな人間的ゲシュタルトを 
持っている限り、 

創造主へ到るのは 
きっと不可能なことでしょう。 

こんな人間的ゲシュタルトを 
持っている限り、 

何か偉大なる者にすがらない限り 
大変なことになると考えて当然です。 

そこであなたは次に神を創造しました。 

あなたが絶対に安心できる 
偉大な神を創り出しました。 

ちっぽけなあなたを 
救ってもらうために・・・。 

「神」とは人間の創造物です。 

神を創ったのはあなたです。 

あなたの描き出した、 
この現実という夢は、 

反作用という宇宙の摂理によって 
やがて醒めてしまいます。 

せっかく創り上げた 
この幻という現実の中で、 
もっと遊んで下さい。 

夢が醒めてしまう前に・・・。 

この「思い通りにならない」 
という夢の中だからこそ、 

思いを叶えるという 
夢にチャレンジしてきたわけです。 

だからこそ思いが叶うという事が 
喜びとなりました。 

元々体験したいからはじめた 
あなたのこの宇宙です。 

自分の創った宇宙の中で、 
あなたに体験不可能なことなど 
あるはずがありません。 

この宇宙が自分の創造物だという 
認識を得たあなたにとって、 
もはや不可能なことはなくなります。 

我々は今、 
マネーゲームという夢を描き、 
その夢の中で夢中で遊んでいます。 

それが自分が望んで描いた夢 
だったことを思い出して下さい。 

その夢の中で 
「お金がないから困ってしまう」 
という健忘症的発想は全く不要です。 

「お金がないと生きていけない」 
というのは全くの誤解です。 

自分で創造した夢そのものに 
騙されてしまっているのです。 

あなたの描いた夢の中の登場人物に 
「どうすれば良いだろうか」 
と意見を求めることに何の意味もありません。 

「未来はこれからどうなるのでしょうか?  
日本の行く末はどうなるのでしょう?  
これからの経済はどうなるのでしょう?  

そして社会は?  
人々の暮らしむきは?」、 

私達はこんな疑問を何の違和感もなく 
長い間発し続けてきました。 

そんな疑問を自分が創造した 
脇役に尋ね続けてきたわけです。 

自分の創った世界のことを 
どうして人に尋ねるのでしょう。 

この現実は自分の描いた夢である 
という事を受け入れている人に、 
未来に対する不安が起きてくるでしょうか?  

外に他人がいる、という幻想の世界から 
目覚めた人に、 
もう不安という言葉の概念はありません。 

もう一度言いますが、 
我々が創造主に戻るのは簡単です。 

この世界が、 
この環境が、 
この状態が、 

自分の想像の結果であるという 
単純な考え方を受け入れることです。 

すぐに我々は人に尋ねたくなります。 

「どうなっているのか、 
どうなって行くのか」と。 

人に質問をするとは、 
「私が創ったわけではない」 
と主張していることと同じです。 

そんな自己責任放棄的発言をしている 
自分に気付いていて下さい。 

無造作に、 
他人に向けて発する質問が、 
声に出る前に気付いて下さい。 

他人に質問を発する前に、 
その質問が自分のどんな考え方から 
出てきたものであるのか、 

その源を見つめてみて下さい。 

その質問によって 
自分が何を得ようとしているのか、 

そしてまたその質問によって 
自分が何を失うのかにも 
意識を巡らせてみて下さい。 

もうあなたが創り上げた夢の世界に 
フォーカスするのではなく、 

夢を見始めた真実の自分に 
焦点を当てて下さい。 

今、ここで、全てを知っている、 
全能の自分に 
意識を向け続けて下さい。 

あなたが「大いなる我」に 
意識を向けた時間に比例して、 

あなたのハイヤーセルフが、 
あなたとの重合の度合いを深め、 

現実が思い通りになってゆくことを 
実感するでしょう。 

「この世界は自分の考え方の反映である」 
という単純な思い込みに成功した人は、 

もはや未来に対する不安という概念が、 
その人の想念の中に止まる事が 
出来なくなってきます。 

あなたの信じた事が世界となります。 
そんな自分ひとりしかいない宇宙の中で、 
自由に発想し、 あなたを体験して下さい。 
もっともっと発想を自由にして下さい。 
あなたの心の中で許されない思いなど 
無いということを思い出して下さい。 

我々はよく 
「うまくいっていない」 
と判断します。 

その結果、 
何かを変えようという思いが起こり、 

思考し、行動していきます。 

そして無意識的判断による 
自動ロボットになっていることには 
気付いていません。 

ちょうど、 
一度肉体に覚えこませた運動神経が、 
勝手に身体を自動操縦していくように。 

「うまくいっていない」 
と判断したとき、 
即座に思い出して下さい。 

ここは私が体験したくて 
想像した夢の世界であることを。 

するとどんな出来事であれ、 
単にそれを体験しようという気になってきます。 

「私は今、 
ここに居てこの出来事を体験しよう」 
と思うようになってきます。 

じたばたしなくなります。 

「大変だ」 
という思いが出なくなります。 

演ずる者から、 
観察する者へシフトしていきます。 

そして今ある体験が、 
自分にとって気に入らないものであるなら、 
直ちに作り替えればいいだけのことです。 

どんなことであれ、 
人に頼らないことです。 

「この現実を生み出した 
自分の源は何であろうか」 
と自分の内深くに入り原因を見つけ、 

その源にある考え方を 
自分好みに書き換えるだけで 
現実が変化していきます。 
自分こそが創造する者であることを 
いつも意識し続けて下さい。 

#探求 #内側 #創造主 #お金 #気づき



◯◯◯ ドネーション チャレンジ ◯◯◯

読んでいただきありがとうございます。
自分の備忘録として投稿しましたが、
今このタイミングで 津留さんのメッセージをあなたにお繋ぎすることができて嬉しいです♪

あなたへの癒し、氣づきや智慧につながり、
これからの人生がさらに豊かになるといいなぁ〜と祈っております✨

もし、このタイミングでのこのメッセージとの出会いが、あなたの心に響く体験となっていれば、そのお氣もちをドネーションで循環していただけると、とっても喜びます♡
このドネーションへのお誘いは、わたし自身のチャレンジでもあります。もしご賛同いただけましたらよろしくお願いします。

下記の2通りの方法で循環ができます。
①ページ下の『サポートする』ボタンから。
② doneruアカウントhttps://doneru.jp/floraより、100円からドネーションできます。

最後までお読みいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?