4連休の話

憂鬱な日曜の夜を過ごす皆さんこんばんは。
これから私は楽しかった4連休のことを思い出して
もっと憂鬱になろうと思う。

1,2日目 山梨県瑞垣山自然公園にてキャンプ
彼氏と2人は約2年ぶりのキャンプ
毎年夏にはサークルの合宿で3日はキャンプ泊をするから2人のキャンプスキルはそこそこ高い。

日曜日に予約を取ったキャンプ場、1人3500円とお高めだ。
しかも予約完了したあとすぐ天気予報を見ると曇り時々雨だった。その時すでにキャンセル料は50%だ。
雨キャンプはそこそこ慣れているので行ってみたが神は私たちに少し味方してくれてたようだ。

余談だが息のお昼ごはんには山梨の有名な小作というほうとう屋に入った。具沢山でめちゃくちゃ美味しかった。

キャンプ場に着いてキャンプ設営から寝るまでは雨が降っていなかった。これは本当に助かる。

夕飯は近くのスーパーで安く手に入れたサバの生姜漬けやガーリックシュリンプ、瑞垣山自然公園の農園で取れた激うまズッキー二やにんにくを食べ、酒もたらふく飲み大いに楽しんだ。

しかし夜はキツかった。

2人とも夏に関東でキャンプするのが久しぶりだったため夏装備できてたのだが舐めてた。
天気予報では最低気温21度くらいだったけど体感は15度だった。後からよくよく考えてみたら21度は町の気温だろう。標高1500mともなると普通に寒いのだ。これからは冬装備を持っていこうと思った。
寒くて寝れない夜、追い討ちをかけるように雨が降ってきた。テントを撃つ雨の音ほど怖い音はない。
外が明るくなっても雨の音は止まない。
私は現実逃避するかのように浅い二度寝を繰り返した。
8時になり、二人とも膀胱の限界を迎え起床。
テントにはずっと雨粒が当たっていたがそれは上の木の葉からずっと滴っていたようで天気的には雨はほぼ降っていなかった。

寒さに震えながら食べた朝食のカップラーメンチリトマトとコーヒーはとても美味しかった。

その後キャンプ撤収し、あまりに美味しかった農園野菜を購入してキャンプ場を去ったのだ。

3日目と4日目の話は明日投稿しよう。
疲れたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?