見出し画像

風音島 書体見本帳を購入しました

文ッ字フリマで風音島の書体見本帳を購入しました。私のブースの隣だったので同じフォント系として心強かったです。風音島は若い(学生含む)のフォント作者のサークルです。

風音島サークルメンバーのXアカウント

@Amber_layer01

@iose_sakana

@Kizutama_suyu

@Suzumi_Designs

@AmazusaRei

以前からで注目していた作家で、ペースも含めて今暑いフォントを発信している方ばかりです。

もくじ

本には未発表のフォントもあって、とても楽しく読ませた頂きました。というか私の若い頃と違ってすごく完成度が高くて驚いてしまいます。

本の中では以前から好きでXで紹介した「なぎの」や「トレゴ」も綺麗に説明されていました。

なぎの

フォント作者が集まるのって、なんかいいなと思います。

もし、よかったらフォント制作の元気を下さい。新作フォントを頑張って制作します。