見出し画像

おいしいカップラーメンの食べ方

 ボンジュールみなさん! どら焼きを食べようとしていたのに間違えて緑茶ではなくコーヒーを入れてしまいかすかな後悔を抱えていたりしませんか? そういうときはコーヒーに七味唐辛子を入れて和風スパイシーなドリンクに変身させちゃいましょう! ただし入れすぎるとシンプルに喉が腫れるのでご注意ください。あと正直変な味がします。

 そういうわけで今回はおいしいカップラーメンの食べ方をみなさんに伝授していきたいと思います。特別な材料は何もいりません。とっても簡単にできるので是非真似してみてくださいね。

 まず用意するものはお好きなカップラーメン、お水、やかんまたは電気ケトル、おもしになるもの、そしてスマホ。これだけです。それではお湯を沸かすところから始めていきましょう。

 カップラーメンのパッケージに記載の量の水をやかんまたは電気ケトルに入れ、お湯を沸かします。その間手持ち無沙汰になりましたね? ではこの時間を活用し、スマホを開いてください。タブレット、PC、なんでもかまいません。ともかくインターネットにつながるデバイスを手元に用意し、YouTubeを開きます。続いて検索欄に「TOZ」と入力します。

 若い男の子たちが検索結果に現れましたね。それではお湯が沸くまで「TOZ_YYentの最新のショート」でも見て時間をつぶしましょう。これはまだウォーミングアップですから、あまり気を張らずに楽な気持ちで見ても大丈夫です。

 へ~TOZってアイドルグループがあるんだ……メンバーは四人? アントニー、ハルト、ユウト、タクト……へ~全員日本人? このあたりのことがつかめればそれでOK。

 そうこうしている間にお湯が沸くので、カップラーメンにお湯を注ぎます。ふたを閉じ、おもしを乗せて3分待ちましょう。

 待っている間に、もう一度YouTubeに戻ります。ショートを閉じ、今度は「'NU SHOES' Official MV」という動画をクリック。これが今回のレシピの肝です。おいしくカップラーメンを食べたいのなら必ず行ってください。

 爽やかでリズミカルな音楽が流れ出しましたね。青いベレー帽をかぶったオレンジ髪の男の子がアントニーです。ジャケットにハーフパンツを合わせた男の子がユウト、ネクタイをリボン結びにしたオレンジ髪の男の子がタクト、そしてブロンドのフェイスフレーミングの男の子がハルトです。

 さて、ハルトの顔を見たら思い出してほしいことがあります。それは彼はカップ麺を食べないということ。なぜなら健康に悪いから。これは重要なことです。

 いいでしょうか。これがカップラーメンをおいしく食べるための第一のステップなのです。まずあなたはハルトの顔を見て、カップラーメンが健康に悪いことを思い出します。するとそんなものを食べようとしている自分に背徳感を覚えることでしょう。背徳感は食べ物を2倍おいしくするスパイスです。存分に覚えてください。

 あなたが背徳感を高めているうちに、制服姿の四人が踊り始めます。まずはそのビジュアルの良さに驚きましょう! かわいい! かっこいい! これが第二のステップです。美しいものを見るとカップラーメンがおいしく感じられるようになるのです。今はまだ科学的な根拠はありませんがそのうち証明されることでしょう。

 さて、そのまま動画を見ているとなにやらお料理Vlogが始まります。タクトが小麦粉いっぱいのボウルに卵を割り入れていますね。何を作っているのかはわかりませんがヤバいにおいがします。あまりにもダマが多すぎて上手く焼ける未来が見えません。このシーンは先行公開されたとき「納豆卵かけごはん……?」と物議をかもしました。ダマが納豆に見えたためです。ヤバいですね。

 しかし安心してください。あなたの目の前にあるのはカップラーメンです。ダマになったり焦げたりする心配もなければ、机の上が粉まみれになることもありません。お湯を注げば完成し、洗い物もない。MVのこの大惨事シーンを見るたびにあなたはカップラーメンに深い感謝を覚えることでしょう。そしてますますカップラーメンへの期待が高まっていくに違いありません。

 高まる期待はそのまま、動画を見続けてください。メンバーのビジュの良さとかわいらしさにそろそろ黙って座っているのがつらくなってきたのではないでしょうか? そういうときは立ち上がって思いきり叫びましょう。TOZってサイコ~~!!!! アパート・マンションなど叫べない事情があるときはクッションや布団に顔を当てて小声で叫んでください。こうすることで軽い運動になり、お腹がすきます。するとカップラーメンがますますおいしくなるという寸法です。あとご近所さんへの布教にもなります。叫びましょう。

 そうこうしているうちに再び問題のお料理Vlogが始まります。想像通りヤバいブツが出来上がってしまったようです。犠牲になった小麦粉と卵とシリアルのために祈りましょう。

 ちなみにピザに指を貫通させた男ことハルトはあらゆる料理にターメリックをぶち込んでカレーにしてしまう稀有な才能の持ち主です。あなたも普通のカップラーメンでは物足りない……と思うのであればターメリックをお手元に用意してみるのもいいかもしれません。七味もアリですね。入れすぎて喉が腫れないように注意してください。

 祈りを終えたころにはテーブルを囲んだメンバーが何らかのドリンクを手にして歌っているはずです。そう、おいしくカップラーメンを食べるためには飲み物も必須ですね! 飲み物を用意するのを忘れていた人もこのMVを見ていればここで必ず思い出せるはずです。水でもお茶でも七味入りコーヒーでも好きな飲み物を入れてください。

 飲み物を用意して戻ってきたころにはダンスブレイクが始まります。力強くも軽やかなダンスに目を奪われ、あなたはもう一度叫びたくなるはずです。我慢せずに叫びましょう。はい、TOZってサイコ~~!!!!

 気づけばメンバーはテントの中で肩を寄せ合っています。キャンプでしょうか。ここですかさずあなたも自分がキャンプに来ている想像をしてください。ここは大自然の中。テントを張るという大仕事を終えお腹もすいています。すいていますよね? 疲労した体に夜風が心地よく吹きわたります。そんな中で食べるカップラーメンは絶対においしいはずです。想像できましたか? できない? じゃあ代わりにもう一度叫んでお腹をすかせておきましょう。はい、TOZってサイコ~~!!

 叫び終え、ラスサビが始まればカップラーメンはすぐそこです。ハルトとタクトが恐竜の被り物を被ってじゃれあい、アントニーとユウトが紙を投げます。そして4人で肩を組み、「NU SHOES!」と歌いながら靴裏をこちらに向ければそれが合図です。

 3分が経ちました! おもしをのけ、蓋を開けてラーメンを思いきりすすりましょう!

 涼やかな歌声が響き、青年たちが楽しげに踊る横ですするカップラーメンの味は筆舌に尽くしがたいことでしょう。そしてその高揚感から、あなたはTOZのほかの動画も漁りだしてしまうにちがいありません。さらにはこの感動をほかの人にも広めたいと思い、手あたり次第友人知人にこのやり方を布教し始めるはずです。

 でもその前に動画に高評価を押すことも忘れずに!


 ↓こちらもどうぞ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?