見出し画像

あれ一緒に食べに行きましょう

月末のギリギリnote更新も今回で9回目だね。

秋の終わりが見えてきて、冬が「よーい、どん」の合図を待っている。ひょっとしてもうスタートしてるか?
今日の私はダッフルコートを着ている。母からのおさがりだ。これを着ていることだし、やっぱりもう既に冬かもしれない。

11月って何したかなと思って日記を見てみたが10月31日で綺麗に途切れていた。元々毎日書いているわけではなかったが、一ヶ月空いたのは初めてだ。

たぶんツイッターの鍵垢を持ったからだろうなと思う。人がこんなこと言っていて嫌でしたとか自分はどうしてこんなに出来ないんだろうとか、私の日記にはそういう話ばっかりが並んでいるのだが、今月は鍵をかけた新しいアカウントで少しそういう話ができた。いつも日記に書き殴ることで発散していたことをツイートに昇華することができたというわけなのです。
誰かに読んでもらえると気持ちが軽くなるので、無駄にウジウジする時間も減ったんじゃないかな。みんないつもありがとう。繁栄のアカウントと相互の人は誰でも通すから、まだ来てない人は遠慮せずいつでもフォローのリクエスト送ってください。俺の人生見てくれよ。

今月は色んな人と出かけて美味しいものをいっぱい食べた。今までの自分が食事に対してまぁまぁケチだったということを思い知らされた。ちゃんと美味しいものを食べると、楽しくてすごい。最近デートの仕方が分かんなくなってたんだけど、食べることをメインにするのもいいなと思った。色んな人にデートしてもらったことによる学び。

エビと目が合う
帰りはお腹が歩いてるみたいな感覚になった
好きな色、この色にしたい
母とランチしたときのチキンソテー
バニラビーンズ入れてくれてありがと♡
甘さ控えめ、私のための食べもの


ぜーんぶ美味しかった!嬉しい!口に入れたものが美味しいと嬉しくなる。やっぱりお金を使うときは使うべきなんだなと思う。
私たちならどこ行っても楽しいでしょ!ってファミレスを選んでしまいがちだったことを後悔した。気心の知れた相手とだって、デートらしいデートをしてもいい。


リビングの灯油ストーブの匂いが、もう冬だよーって教えてくれてる。
12月はどんな一ヶ月になるかしら。クリスマス含め年末のことがかなり好きなので、すごくワクワクしている。忙しく生活してよく眠りたくさん笑って大事な人たちにかわいいって言ってもらって、そんでいっぱい食べられたら最高だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?