見出し画像

2)私の1980年代・青春期

浪人時代に一本のデモ・テープを作りました。「Meet The Metalic Ohno Band」と名付けた、オリジナル曲集のカセットテープです。前回書いたようにテレコを2台使って多重録音しました。楽しかった。曲作り(作詞・作曲・編曲)、レコーディングの素晴らしさに完全に目覚めてしまいました。

大学入学してすぐに「ワセダ・ビートルマニア」というサークルに入会。3年間のバンド活動は後の人生に大きな影響を与えてくれました。

1984年から一人暮らしを始め、ますます音楽活動にのめり込んでいきました。プロ歌手のバックバンド、スタジオワーク、弾き語りなどの演奏活動、レコーディング・アシスタントやイベント・プロデュースなどの企画、運営補助など実にたくさんの経験を積みました。

時代はやがてバブル期に入っていき、エンタメ業界は大変な好景気になって行きます。但し昭和天皇崩御の1989年は自粛、自粛で楽しいことがまるで罪のように言われていましたが。

時として体力的にシンドい状況も増えていき、特に演奏活動はかなり無理をしなければいけない感じになっていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?