見出し画像

【005BP-2】ぺんてる Calmeイベント限定色(?)

こんにちは。漂流する文具垢です。今回は去年たまたま手に入れた幻(笑)のボールペンを手放すのでその記録として書いていきます。

記念に撮った写真

手に入れたのは2023年の12/08。かなり以前からヨドバシ巡りは趣味の1つで、毎週のように新宿に行っては家電を見たりしていました。この頃は文房具にハマったばかりの頃で、いつもの様にふらりと立ち寄っただけでした。ヨドバシカメラ新宿東館の2階の筆記具売り場に行った時、何やらイベントをやってるそうじゃありませんか。この手のものは好きなので行ってみると、どうやらカルムの発売を記念して「MIXCalme」というイベントをやっているようです。カルムの多色ペンを買うと、無料で自分で好きな色のパーツを選んで自分だけのカルムが作れて貰える、との事。折角なので参加しました。色は現在(2024年4月時点)通常色として展開されている色+紫+透明でした。来ていたぺんてるの社員の方曰く、「紫は販売される限定色、透明はイベント限定の非売色です」とのこと。限定色という言葉には弱いので(笑)、紫と透明色のパーツを選んで組みました。

クリップは紫、軸は透明でグリップは白をチョイスしました

その後家に帰ってからはしまって置いてほとんど忘れていたのですが、金が必要な用事が出来その際に出せるものを探した時に出てきました。結局未使用に終わったのは少しばかり残念ですが好条件で取引出来ることになったので手放します。相手が良く使ってくれると良いですね。

付いてきた紙(裏)
付いてきた紙(表)

カルム自体は非常に良いボールペンです。ノック音は普通のノック式ボールペンに比べると控え目でがたつきも少なく、ほぼプラスチック製なので軽量です。1度は手に取ってみることをおすすめします。
お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?