見出し画像

新たな相棒、ようこそわが家へ

たった今新しいPCのセットアップが終わった。
きちんと使うにはこれから様々なアプリを入れたりしてカスタマイズしなければいけないのだが、一先ず問題もなく動いていることに感謝したい。

スペック
FRONTIER FRGH670/SG1
Core i7-12700F (2.10GHz)
8GB DDR4 SDRAM×2
GeForce RTX3050 8GB
Windows11 Home 64bit

メインモニターは中央、サブ機となったエイリアンウェアのメインが向かって右、そのサブモニターが向かって左。
キーボードとマウス共に同じ型のロット違い。
サブモニターは使わない間は上に逃がしておくんだけど、今は一番使う時期なので下ろしたまま。

ちなみに初代モニターがサブモニター、二代目がメイン、一番新しいのがサブ機のメインになっている。
前述2台がI-O DATAで新規のだけBENQ。

今回新しいPCを迎えるにあたり、ケーブル周りの大掃除をした。
ケーブル大好き人間なので床がケーブルで埋め尽くされていると幸せになるんだけど、流石によろしくないなと。
そうしたらまぁ使っていないコンセントが刺さってる刺さってる。
とっくに外した外付けHDDやらよく分からない充電器の類まで実に多種多様だった。

あとPSVRを撤去した。
今のところMeta2しか使わない。
PS3も撤去した。
コイツは中身がイカれちゃってるからどうしたモンかと考えてる内に置きっ放しになっていた。
昔々に買った7.1chヘッドホンも撤去。
これで大分スッキリした。

新たに導入したのはLANスイッチ。
PS4から抜くのが最も安全だったのでソイツから分岐させている。
それに伴いLANケーブルが2本、それからHDMIケーブルを1本追加した。

HDMIケーブルはカオスな構造になっていて、各モニター3本の他にキャプチャーボードのINとパススルーが繋がっている。
PS4とニンテンドースイッチの分もあるので+2本。

床でグルングルンしてるマイクのシールドは見てないことにする。

ケーブルが減るとやっぱりなんかちょっと寂しい。
しかし今回床を這うケーブルは減ったが作業中に見えるケーブルは増えた。
見えるところに這うケーブルはこれもまた可愛い。実にいい。

さて、新しい物が増えたということはゴミも増えたということだ。
梱包やら何やらであたりがアスレチック状態になっている。
分別してまとめなければ。
あとはまぁ、寝ような。
明日からが戦の本戦であるぞ。

よろしければサポートをお願いします。お金は実験や工作に必要な資材の調達に使わせていただきます!