見出し画像

産後太りママのハゲてから痩せるまで part1

上部の写真はクリエイター様による許可を得た写真ですが突き出しの題材検索は「ハゲ」とさせていただきました。

産後直後は前述した記事の通りトラブルがつきものです。特に前回の記事↓

では産後直後の「産褥期」についてのみでした。


出産して3.4ヶ月が経ち、友人ママからは「生え際の髪の毛が戻ってこない〜」と聞いていました。産後の抜け毛って私にはないだろうなーと軽く考えていて、一応のため、抜け毛スプレーなるものを頭皮にプシュプシュして軽くマッサージする生活を続けていました。

生え際に違和感を覚えたのは産後3ヶ月目。シャンプーする前に湯シャンをしてくださいと美容師に言われていたのもあり、念入りに湯シャンをしていたら

抜ける抜ける。髪の毛が。

「まあ気のせいだろ〜」と元来のズボラな性格故に、あまり気に留めず夕飯の支度をしていたら風呂場にいた夫がキッチンまで駆け寄ってきて

「なにあれ!怖いんだけど!!髪の毛抜けすぎじゃない?!」

と言ってきました。

我が家では排水口の掃除は夫の担当だったので、掃除しようとして蓋を開いたらびっくりしたようです。

抜け毛について最近は悩まずとも気にしているので、何かいい方法があったら教えてください。いつでも待ってます。

#産後ママ #産後ダイエット #産後ハゲ #抜け毛の悩み #ママの悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?