見出し画像

OTOTEN 2022 へ行ってきた。

OTOTEN 2022 1日目に行ってきた。
開催は6/11(土)ー6/12(日)の2日間。

OTOTENは、日本オーディオ協会主催の比較的大規模な音・音楽・音響にまつわるイベント。

音関係のイベントと言ってもさまざまだが、OTOTENは一般から業界まで集う、バランスのいい催しだと思う。(注:INORI調べ)

ちなみに、男子率が高い。(注:INORI調べ)
なぜだか高い。なぜだろう?なぜかしら?

で、昨今ストリーミングで音楽を聴いている人。レコードを始めた人。
もう少しハイセンスな音・機器のアップデートを検討するなら、コストパフォーマンスに優れた良い機会だと思う。

また、音響的な知識を深掘りしたい人にも良い機会だと思う。
実はOTOTENは録音制作や機器製作のプロが最先端の技術・情報をさらっと説明していたりする。(注:INORI調べ)

だから内容は結構むずかしい。
でもやさしくも説明してくれる。
それがOTOTENなのかな?(注:INORI調べ)

詳しくは、調べてください(笑)
では、INORIでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?