見出し画像

ep1 はじめてのポスト

2024年度がスタートしたので何か新しいことに挑戦したいと思ってnote始めることにしたよ( ◠‿◠ )

初ポストは春休みの京都家族旅行について整理する回にします!

2/9に生化学の試験が終わって、春休みがスタートしたよ。
2/11.12で家族で京都旅行する予定が突然の体調不良でパパだけ来れなくなってしまったので、残念だけど4人で行ってきた( ;  ; )

くいしんぼー山中(京都府京都市)

一日目のランチはハンバーグとステーキを食べに くいしんぼー山中 に行ったよ。
現金しか使えないということで、お兄ちゃんと近くのコンビニに急いでお金をおろしに行きました(笑)
肝心のお料理は本当に全部美味しくて、多分4人の中で一番食べた。
ステーキのコースにハンバーグも追加注文したよ♪(ママとわけわけ)

よだれ製造画🤤
これは追加で頼んだハンバーグ( ^∀^)

お腹いっぱい食べた後は京セラ美術館へ「村上隆もののけ京都」展を鑑賞しに行ったよ。自ら美術館に足を運ぶことはあまりしない人間だから、芸術に触れる機会をいつも作ってくれるママに感謝申し上げまする。ありがとー♪
村上隆さんの作品は前々から知ってはいたけど、作品の作者の方が日本人だったという事実はこの時に初めて知った…😱(情けない)
自分の興味のないことでも、見聞を深めようと思いました!

背景が素敵✨
チケット貰うと写真撮りたくなるよね

こんな感じで一日目に計画していたことは終わり、ホテルへ向かったよ。

道中に寄った STUMPTOWN COFFEE ROASTERS
私はカフェイン中毒です♡

今回は Dusit Thani というタイに拠点を持つホテルに泊まったよ。
京都には結構旅行するけどママとパパには毎回違うホテルに泊まらせてもらえるので、何度行っても新鮮!
ついてすぐに、腹ごなしでプールとスパに行ったよ。(写真が無い😭)
昼に食べ過ぎたけど、泳いだからか一瞬で罪悪感が消えて、夜ご飯に対するモチベが上がったよ ♪( ´▽`)

ホテルのエントランスに飾ってあったお花
シンプルなのに存在感ある感じ、刺さりますねぇ…( ´∀`)

夜ご飯には、ホテルからすぐのところにある 吟醸らーめん久保田 に行ったよ。
京都といえば、ラーメンだよね!
七時半くらいに並びはじめて着丼したのは八時でした。ここのお店は味噌つけ麺がシグネチャーメニューなんだけど、煮干し系のつけダレで本当に美味しかったです。また行きたい…
京都だからなのか、前も後ろも海外から来た観光客ばかりだった(笑)
食べた後はみんなで夜散歩しがてら、コンビニでおやつを買って帰ったよ。散歩中に偶然、昔使ったレンタサイクルのお店を発見してママがめっちゃ興奮してました。

吟醸らーめん 久保田(京都府京都市)
😮‍💨😮‍💨😮‍💨

二日目になりました。
なんといっても、今回の旅の目的は、ホテルの朝食なのです…🔥
デュシタニ京都では何回でもメインメニューをおかわりできてしまうのだ(悪魔の制度♡)
やはりタイの会社が経営するホテルというだけあって、メニューにもガパオライス、タイのお粥、パッシーユー(パッタイのような料理)などがありテンションがあがったな!
元を取ろうとしたがりなので、朝からフレンチトーストとガパオライス、パッシーユーを掻き込んだよ。もちろん、ビュッフェコーナーに並んでいた食べ物も美味しく沢山いただきました。

程よい量❤️程よいスパイシーさ❤️

朝食が済んだ後、ママとお兄ちゃんはエステに行ってしまったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、弟と高島屋に行って予約してあった豆大福を受け取りに行ったよ。
子供二人では高島屋で時間を潰すことは不可能なので、そのまま錦市場へ。
自分は何回か行ったことがあったけど、弟は初めてだったので(?)色々食べていました。怖いのは、あれだけの量の朝食をとった直後だということです。
その後、チェックアウトしたママとお兄ちゃんに拾ってもらい、家にパパが一人で可哀想だったので、まだお昼だったけど京都旅を終えました♡ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?