見出し画像

hiRoki pre.Flip Book VS 真実 pre.辿るについて

タイトル通り11月3日(日祝)にhiRoki pre.Flip Book VS  真実 pre.辿るをもはやお馴染み石川県・金沢vanvanV4にて開催する。
今回はそれについての記事である。

内容の説明である。

↑↑↑フライヤーこれね↑↑↑
ちなみに真実が作成しました

11/3(日祝)
hiRoki Pre."Flip Book" VS 真実 Pre."辿る"
@金沢vanvanV4

SOUTH BLOW
ナイトサファリ
speel plaats
empty time
よく吠えるいぬ
古墳シスターズ

🕰️op/st 16:30/17:00
🎫¥2900(+1drink¥600)
🔥フロアライブ公演🔥


チケットは取り置き予約のみでの受付となります。
予約枚数及び予約名(カタカナフルネームだと入場時スムーズにいきます!)を書いてDMください。
返信あり次第取り置き完了となります。

https://x.com/flip_book_hrk?s=21&t=X7A4THSAb2LdiTSj_h5eIQ
↑こっちはFlip Book↑

https://x.com/pursue94?s=21&t=X7A4THSAb2LdiTSj_h5eIQ
↑こっちは辿る↑

そして各出演者までDMなりメールなりでお問い合わせください。
なお各出演者のTwitter(旧X)はこちら。

https://x.com/southblow_jp?s=21&t=QvEJ7Op6qwYLcIVMFL67rg
↑SOUTH BLOW↑

https://x.com/speel_plaats_?s=21&t=QvEJ7Op6qwYLcIVMFL67rg
↑speel plaats↑

https://x.com/night_safari_ns?s=21&t=QvEJ7Op6qwYLcIVMFL67rg
↑ナイトサファリ↑

https://x.com/inu_yoku_hoeru?s=21&t=QvEJ7Op6qwYLcIVMFL67rg
↑よく吠えるいぬ↑

https://x.com/emptytime_knzw?s=21&t=QvEJ7Op6qwYLcIVMFL67rg
↑empty time↑

https://x.com/kohun_sisters?s=21&t=QvEJ7Op6qwYLcIVMFL67rg
↑古墳シスターズ↑

で、取り置きのやり方わからない!って方はこの画像に書いてあることを参考にしてください。

ざっくりとこんな感じです
意外と取り置きの説明してる人って少ないよね





さて、もう長くなりましたが、


お待たせしました──

ここからが本題──


結構──長くなったから──読みたい人は──読んでくれ──


────────────────────────


まずタイトルを見た人全員がこう思うであろう。


VSってなに?????



俺が聞きたい。


去年のいつ頃だったか、確かFlip Bookの10周年のブッキングで超苦戦してた時に色々話してる最中で今回の話が出てきて、
ああ今のこいつとならやり合いたいなって思ってその時は軽いノリで話してたのだけど、2024年はFlip Bookとして動く予定にしないでゆっくりしようかなと考えていたしなんなら10周年で終わるかぁって考えていたのでちょっと悩みはしていた。
で、いっそやるべかと思って10周年の終演後に「来年信頼しているやつと面白いことやろうとしてるんで」と言ってしまったばかりに本当にやることになったのである。

とはいえゆっくりしたい気持ちは変わらず、2024年はFlip Bookおやすみしようと考えていた中で年明けの大地震があり、年明け早々に真実も含めたV4周りの面々とも力合わせて物資調達やらの支援の手伝いをしていたのである。
多分あの時の写真は割と見た人も多いと思う。改めて載せるのもなと思うのでこれは端折る。
今更では有りますが、あの時ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

で、調達終わった後に雑談してる最中に

「今年はゆっくりしようと思ってたんだけどなぁ」

って言ったら真実に

「させんよ???」

と圧強めに言われて、やべぇもう引き返せねぇと腹を括って後日2人でV4のスケジュールを仮押さえして、徐々にブッキングを始めたのである。
そしてただの共催ってだけじゃなくて"VS"にした方がうちららしくねぇかと提案もあり、更にフロアライブという案まで出てきてあれよあれよと構想が出来ていったのである。

そう、


大体は真実の発案である。





…俺もうちょいちゃんとした方がいい?ねぇ、いい???

で、VSという名目の元に今回はブッキングも半々で構成されている。
そんな感じだったらそりゃあこうなるよねーってブッキングになったと思う。

なのでhiRokiサイドとしては、

SOUTH BLOW
speel plaats
empty time

真実サイドとしては、

古墳シスターズ
ナイトサファリ
よく吠えるいぬ

この6組によるフロアライブなのである。

そう、フロアライブなのである。


これは昨年あったフロアライブ
写真のバンドはカコノエ(この時はまだイル)


イメージ的には写真のを参考にしてもらえば。
もしかしたら当日はもうちょい配置変わるかもしれないのでそこだけご容赦ください。

もう見ての通りしっちゃかめっちゃかになることはもう目に見えてると思うので皆様楽しみにして当日いらしてください。
各バンドについてはそのうち書きます。
自分がお誘いしたバンドはちゃんと書けるけど真実が誘ったバンドについては多分かいつまんで書くことになるのでそこだけ御容赦。
一応書いておくと、今回出演してくれる中でも滋賀のナイトサファリだけはちょい別で、誰呼びたいかって話になった時に2人して真っ先に名前上がったのはナイトサファリだったのね。
ここは一致するんだってちょっとビックリした。
あと単純に2人ともナイトサファリだぁいすきなんでね。あっはっは。


ここからはちょっとだけ真実についての話。

真実はブッキングの考えや告知のやり方やらも含めて俺が浮かばない発想をやれるタイプで、最近だと自分の好きを広めたいという欲が本当に強くて更には地元バンドを中心にライブ映像まで撮ったりしている。



あと作る料理マジで美味い。いつぞやかの打ち上げで食べた。



その熱量も含めたら多分北陸どころか全国の個人企画者の中でもあまり見かけないタイプだと思う。
色々な意味で無茶をし過ぎだし正直いつも超心配してるけど。
大体ライブハウスでしか会わんし、ここ1〜2年くらいは必要な時にしか喋りあったりすることも無くなったのだけど(マジでビックリするレベルで話さないことの方が多い)今回に関しては今までにないくらいやり取りしている。
そしてお察しの通りそれなりに意見出し合ってそれなりにぶつかりあっている。
共催なのだからそんなものなのである。
お互いの行動はなんだかんだで見合っているとは思っている。好き勝手言ってることを拾って言ってきた時はさすがにビックリした。笑
正直なところ真実が知り合った当初のままだったら絶対やらなかった回だと思うし、俺も俺で誰かと企画を打つなんてことは考えなかったと思う(そもそもwithやってなかったら今回やってないしね)

先述の通り今年は本当に丸々休んでおく気だったし、今回やってないと生まれていなかった縁もあるのでそういう意味でも引っ張り出してくれて感謝してます。
本当にありがとう。
そして今回出てくれる出演者の皆様、こんな身内しかわからんようなノリの開催に応えてくれて本当にありがとうございます。

金沢どころか北陸自体フロアライブ公演がレアだし、多分年に1〜2回くらいしかお目にかかれないと思うんです。
そして今回出てくれるバンドみたいなジャンルでのフロアライブはもっとレアなわけで。
当日は本当に様々なライブやイベントが丸かぶりではありますが、


11/3は金沢vanvanV4のフロアライブで遊びませんか。



来たら楽しい、これは絶対!
なんなら出演者のこと知らなくても楽しめる!間違いない!

取り置きやらは前半に書いたリンクからお気軽にお問合せください。

皆様、改めてよろしくお願い致します!!!


────────────────────────

そういえば全然更新してなかったので著者近影とやらでも貼っつけておきます。
撮影場所の詳細については個人的に聞いてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?