見出し画像

自己紹介

まずは私がどんな人か、自己紹介します!

自己紹介

名前:フラタケ
年齢:34歳
住まい:東京都と神奈川の境い目あたり
出身:西の方
仕事:渋谷でPRパーソンとして働いています
   マンガ作ったり、ラジオ作ったり、記事書いたり
   クリエイティブな仕事が楽しいです
趣味:旅行・キャンプ・ゴルフ・キャンプ・YouTube・大河ドラマ

なんでnoteを始めたか

今年35歳。志村けんさんが亡くなったのが70歳。私の親族も70歳を超えてきて、体調を崩される方も増えてきた。こういうのを目の当たりにして、自分の人生も折り返し地点を迎えたという気持ちが強くなりました。定年後に第二の人生を楽しもうと思っても、身体が思ったように動かなかったり、体調を崩して長期入院をしたりしている人もたくさん見てきました。

人生100年時代というけれど・・・。健康年齢はあまり伸びていない・・・。

そう思うと、今を大切に、そしてやれるときにやりたいことをやろう、と思い始めました。仕事は楽しいけれど、他にもやりたいことはたくさんある。

やりたいこと ※随時たしていきますw

海外旅行にたくさんいきたい
バイクで日本中を回りたい
キャンプにもっと行きたい
車を買いたい
大型バイクを買いたい
地方移住をして、地域創生に携わってみたい
テレビ番組を作りたい
日本中の人々が知っているものを作りたい
仕事で成功したい
英語を取得したい
海外に住んでみたい

などなど、欲張ればたくさんやりたいことが出てくる。仕事もプライベートも。なので、余計なことで悩まないように、やりたいときにやりたいことができるようになりたいと思っています。

どうすればやりたいことがやれるようになるのか

それは、「金銭的な自由」だと思っています。
お金がないから働かなければいけない。だからやりたいことをやる時間がない。
給料を会社に依存しているから、会社の言いなりにならざるを得ない。
好きなことを仕事にできたら、どんなに人生が豊かになるだろう。
そのために、私は、副業で月収30万円を目指して活動をしていきます。

といいつつ・・・

今の仕事は大好きです。なので、めちゃくちゃ働きます。でも、そこに集中してしまうことで自分の幅が狭くなっていないか、と最近思います。自分の幅を拡げ、本業にもプラスの影響がでるように、そして「自由」を得るために活動していこうと思います。

フォロー、スキをしてもらえるとすごく嬉しいです!副業初心者のnoteがこれから始まります。応援してほしいです!

この記事が参加している募集

あなたのサポートが私を強くします!この記事が良いと思ったら、是非フォロー・スキをお願いします!