見出し画像

ゴーストワールド。良かった。


#ゴーストワールド
とつけもにゃー映画👀
(緋牡丹博徒みてたら連発してた。
あってるのか、使い方笑)

世の中なめくさった態度と
切実さが
18の時の自分に
重なってみえた。

もっと言えば
その頃と今の自分は
本質的に
あまり変わってないのかも。

昼間の回に行った。
盛況。

笑い声が あっちこっちから
定期的に聴こえてくる空気感が
楽しかった。

映画館で観る醍醐味は
これだったなと思い出す。

この映画に関する
監督のインタビューも
いいのが ちらほら
ネットにあがってた。
読んだらもっとすきになった。

原作のコミックが90sに出版されたものだというから、私が自分の18歳の頃を重ねた事の納得感が強まった。青春的なものが私にあるとしたら それは90sです。

関係ないけど
部屋の中のシーンは
なんとなく
カウリスマキとの繋がりを感じて
面白いというか膝を打つ感覚というか。

…忘れずに 来週は
#カウリスマキ #枯れ葉
観に行こっ。

なぜ『ゴーストワールド』は20年以上の時を超え、愛され続けるのか。制作秘話とともに監督が語ったこと | CINRA
こじらせた10代の女性の心模様、趣味に生きる中年男の悲哀……数々の個性的なキャラを通じて、何を表現したか

謝謝
#denkikan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?