見出し画像

いざ襄陽へ!初搭乗フライカンウォン

さっそく江原道の視察を振り返っていきます!

江原道を訪れたのは、昨年12月中旬。
過去に真冬の韓国を経験したことがあるので、
防寒対策ばっちりで向かいましたが、
気温は日本と似たり寄ったりでまだそこまで寒くなく…
むしろロングペディン(ロングダウン)ではちょっと暑いくらいでした。

まずは、
日本発就航の航空会社「フライカンウォン」のお話から♪

昨年10月30日に成田-襄陽直行便が初就航したとのことで、
今回のツアーはこの新しい路線を利用して
「まだ知らない韓国の魅力を探る旅を作ろう!」というところからスタートしました。

韓国自体約4年ぶりなのに加えて、
江原道もフライカンウォンも初めてで
出発当日は少し緊張したのを覚えています(笑)
チェックインカウンターで搭乗手続きを済ませて
出発ロビーで搭乗する機体を撮影♪

フライカンウォン

出発ロビーと搭乗ゲート、
それから機内でまわりを見渡してみた感じ
日本人は私だけのようでした^^;;
就航地が成田なのもあり、やはりインバウンドの方が多いみたいですね~!

足元が比較的ゆったりしているという事前情報を得ていたのですが、
たしかにひろびろ!苦痛に感じることは一切ありませんでした。
(写真ではうまく伝わらず残念…)

フライカンウォン

機内食や飲み物はすべて有料です。
機内販売のグッズはこんな感じ↓

フライカンウォン

ところでみなさん、
LCCというとどんなイメージがありますか?
私は正直なところ"格安航空会社"というだけあって
CAさんの対応にも期待値がそれほど高くなかったんです。
LCCでなくても海外の航空会社を利用した際に
ギャップを感じた経験もあります。

フライカンウォンを利用して一番印象的だったのは
CAさん方がとても愛想よく親切だということ!
行きの便で一緒だったCAさんが顔を覚えていてくださり、
帰国便で「携帯品・別送品申告書を日本語で書きますか?」と
声をかけてくださったり、、、
特に自分以外ほぼ韓国人という慣れない環境で
ちょっとした配慮がとても嬉しかったです。
おかげさまで気持ちのよい空の旅を楽しむことができました♪

襄陽国際空港

無事、襄陽に到着!

すでに夕方ごろだったので、
空港で現地の旅行会社さんとガイドさんと合流して
予定していた松茸料理専門店に向かいます。

この続きは次回お届けしたいと思います~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?