見出し画像

『英語』本当に必要なのでしょうか?【#44】

みなさんこんにちは!本日のテーマは「英語」です。

学校や英会話教室、または塾で勉強している英語は、ほんとうに役に立っていますか?

結論から言うと、めちゃめちゃ必要です!


《時代に伴う進化》

時代に伴う多くのモノの進化で「言語の壁は無くなる!」ということを耳にします。確かにコトバの壁が自分たちの努力なしに無くなれば、すごく楽な話ですよね!

それでも、感情をおもてに出せるのが人間の特権です。

どのような形でコトバの壁がなくなるかはボクにもわかりません。しかし、英語も日本語と同様で、単語の強弱で伝わり方もかなり変わってきます。

果たして努力なしで手に入れられる英語力では、どれほどの感情を相手に伝えられるのでしょうか?

発音や文法がしっかりと出来ている感情のない言葉よりも、
素直さや情熱がココロにグッとくる感情のある言葉をボクは使っていきたいです。


《多様な場面で使える》

画像1

ABCから始まる英語、どんな場面で使えるかなんてわかりきっていることかもしれませんね。すべての場面で使えます!

・・・朝のおはよう。試合中のよくやったじゃん!学校のこれどういう意味ですか?仕事のこんなのどうでしょうか?・・・数えきれないほどのシーンで英語は使えます。

英語も日本語と同じです。使い時はいつでもあって、世界中ではいろんな人がこの便利アビリティーを身につけています

英語も日本語と同じように、自分の意思を伝えたり、感情を伝えたり、はたまた音にのせたりと、機械ではできない事を英語を身につけることで表現していきましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?