見出し画像

100年後の君へ


いや〜某アニメが終わってしまいましたね、、、
漫画ではなくアニメで追ってた僕からしたら
かなりロスを感じながら
ブログを書いてます。
そんな某アニメから
取ったタイトルです(笑)



実はお店のオープン前にする
ルーティーンがある、

「毎日使う物」
僕のルーティーンでけではなく
日本人ならDNAレベルで
使うだろう物のご紹介です。


「カフェオレボウル」


当時、パンをコーヒーに浸して食べていた
そんな背景から
口の広いお茶碗の様な形をしています。

小ぶりのサイズが纏って入荷しましたので
ご紹介します。

刻印から推定100年前の作陶かと思われます。

様々なシーンで使える
気の利いたカフェオレボウルですが、
Fleuveでは
よくお茶碗としてご提案させて頂きます。

もちろんコーヒーや紅茶などもおすすめです。
個人的にはお酒好きの方には是非、
日本酒を注いで欲しいです。

日本人ならば
毎日使うであろう
お茶碗

控えめな高台があり
一本の線が入るだけの
素朴で気品のある意匠


しかし
100年経過しても褪せることのない意匠

そんな歴史さえ感じる古物ですが
構えずにすっと日常に溶け込み
使っていく
ん〜
すごくかっこいい使い方かと


前半でも触れましたが、
かなりの数が纏って入荷しております。
徐々に山なりの在庫は、
小山ぐらいには減ってきておりますので
気になる方は、是非お早めに‼


Fleuve
Mon ・Wed・Fri |15:00 – 20:00
Sat・Sun |13:00 – 20:00
​Close​|Tue・Thu


Owner
中村 太賀
       里菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?