見出し画像

自分にとっての

自分にとっての大切な場所

ありますか?

パワースポットのような
お守り的存在のような…

そんな場所。

年末年始、季節の変わり目
仕事のキリが良い時、勇気が欲しい時

などなど

「何かの節目に必ず足を運びたくなる場所」

皆さんはありますか?


私は産前に働いていたフラワーショップが

まさにそういう場所で

年の暮れに行かないと一年が締まらない気がするし、年はじめに行かないと一年はじまらなーい!

と思っています❈


フラワーショップといっても

六本木の裏路地にあって

お店の入り口もはじめての方は分かりにくくて

入り口からさらに奥まったところにあって

花箱や花器をはじめ

スタンド花や店舗活け込み用アレンジメント
お届けブーケ などなど

わちゃーーーーと所狭しと置いてあって

あたり一面花びらや葉っぱの絨毯。



普通のお花屋さんのように

お花たちに価格表記はないし

店頭にきれいなアレンジメントやブーケなども
置かれていないし

なんだかアトリエのよう。


そんなわちゃーーーっとしたようなところなのだけど(失礼)


顔を出すと必ず

「高野さんじゃないの〜!よく来てくれたねー!」

と明るい声と満面の笑顔で出迎えてくれる師匠がいて

落ち着いたトーンで
「まぁまぁ座りなさい、どう?調子は」

と心を向かい合わせてくれる師匠2号がいて


天井まで壁一面に並べられたお花たちと

ここは森!? と思うほどの枝物たちが出迎えてくれるあたたかい場所。



師匠ふたりの顔を見たら

心がすーっと軽くなって

お花たちをみると

あーなんだかほっこりとっても良い心地…

という気持ちになってしまうわけです。


なんだろうなぁ…あの感覚(*ᴗ ᴗ)


いつもなんだかんだ

1~2時間ショップにいてしまうのだけど
(忙しいのに申し訳ない)


ショップを出る頃には

心に元気やる気がしっかり充電されていて

身を包む空気が全て美しいものと感じるほど。


そんなわけで

今日もしっかり

ほっこりな気持ちゲットしてきました。

あ〜ありがとうございます。。


きれいな赤が印象的だったチューリップ🌷

お家に連れて帰りました♫



今日はもう眠いので…

また機会があれば

このフラワーショップについて書いてみようかな。


最後までお読みいただいて

ありがとうございました‎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?