記憶の扉
こんばんは:-)
ここ最近は台風の進路状況に関する情報がよく目に入ってきますね。
私が住む地域は幸運にも雨予報が当たらず、不思議と晴れたり曇ったり、または出かける時間帯だけ雨が止んだりしていて、これも色んな存在がサポートしてくれているのだなと、感謝の気持ちが溢れてきている今日この頃です。
私事ですが、8月は新たな場所に引っ越したり新しい仕事を始めたりと、とにかく新たな環境に身を置く変化の時期でもあり、また、これまでの自分の生き方を卒業するようなそんなタイミングであったように思います。
学生時代から7年間住んでいた京都へと、再び戻ることになりました。
実はちょうど一年位前に一人旅で京都へ来ていたのですが、その時に京都へ再び戻ることを決めていたのですが。
まさか一年後に本当に京都に住み始めることになるとは想像もしていませんでしたし、住み始める前も住み始めてからも本当に色々な手放しや気づきが沢山起こっていたのと、自分自身の中で手放していたはずの記憶や習慣が再発していたので、正直しんどいなと思うことが多かったです。
でもこれまでと違うのは、現実に対するアプローチの仕方が変わったことだと思います。
特にこの一年で自己統合を集中的にコツコツと行ってきていたのが本当に役に立っていて、統合に関する沢山の気づきを与えてくれた方々にも感謝ですし、やっぱり一番は、地道に統合を続けてきた自分自身にとびっきりの感謝ですね。
ここ最近の大きな気づきは、「豊かさ」に対する意識の拡大でした。
「豊かさ」はお金だけじゃない、というのは何度も耳にはしていたのですが、今のタイミングになってやっと、その言葉の意味がわかってきたように思います。
気づいたらこれで終わりではないので、今後もどんどん深く深く進んでいくとは思うのですが。
今回の気づきは、安定した環境を手放して再び京都へと戻り、そして今までとは違う新たなライフスタイルへと切り替えようと思ったきっかけを思い出させてくれる、そんな重要な気づきだったように思います。
ここ数日で、5年前に統合できていなかった記憶を統合したり、豊かさに対する意識の拡大が起こったり、自分の本来の目的を思い出したり。
そのおかげか、沢山の良い出会いに恵まれたり、自分にとってのステージアップのシンボルを何度か見かけたり、シンクロが起こったりと、さまざまな形で自分の進む道を後押ししてくれているような出来事が多くなりました。
そんな昨日は、ある作家さんの絵に目が釘付けになりました。
その方の描く作品は、どこか捉えどころがなく神秘的で、でもその背景にはしっかりとストーリーが散りばめられているような、そんな印象を受けたのですが。
その方の作品を見るだけで心が動かされ、涙が溢れてくる。
まるで、忘れかけていた魂の記憶を呼び起こされているような、そんな感覚になりました。
言葉も音もないのに、こんなにも心に訴えかけてくる作品に出会ったのは初めてです。
その時に、ああ、この方は自分の作品を通して多くの方の目醒めの扉を開いているのだな、と分かりました。
その方の作品と出会ったことによってまた、自分の中の意識の拡大のスイッチが押されたような気がします。
私が仕事やライフワークに求めていたのは、自分自身の言動や生み出すものを通して、誰かの魂の記憶を呼び覚ますきっかけを与えることであり、そしてそのことこそが自分自身の喜びなんだなということを、思い出すことにも繋がりました。
そんなことを考えながら眠りにつき、今朝は、久しぶりに彼と一緒にいるとてもリアルな夢を見ました。
感覚まではっきりと覚えているくらいリアルな夢だったのに、夢の中の自分はそれが夢であるのも分かっていて、「現実に戻りたくないな」と認識していたのです。
これが明晰夢というものなのか分かりませんが、明らかに今までとは違う感覚でとても不思議でした。
夢と言いつつも、違う並行世界へと寝ている間に行っていただけなのかもしれませんね。
そして不思議なことに、夢から覚めてすぐに涙が溢れてきました。
寂しさなのか何なのか、言葉では形容できない感覚でした。
そんなこんなで、ここまで自分自身の体験を長々と書き綴ってしまいましたが、きっと読んでくださっている方々も沢山の不思議体験があるのではないかと思います。
そのくらい、地球のアセンションが急ピッチで進んでいるということですね。
どんな時も自分を信頼して、マイペースにリラックス。
また今後も、色々な出来事をシェアしていこうと思います。
それではおやすみなさい♩
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?