見出し画像

最高の想い出をありがとうパイ🥧🌙

お久しぶりのブログ。☺︎
今日は昨日 2021/05/02御園座で大千穐楽を無事に迎えたWAITRESSについて語りたいと思います。
実は東京の千秋楽を迎えた時に結構な文字数のブログ書いてたんですよね(笑)
下書きしてたのに消えて(笑) そこで今綴るべきでは無いのかもと察して今に至ります。

このコロナ禍で本当に奇跡の大千穐楽

本当にすごい…!後1週間幕が開くのが遅かったら中止になってたかもですよね…
だからこそ観劇している身としても感無量感が凄くて…
終わってしまって寂しくて寂しくて予想以上の涙が溢れましたが無事に楽しく誰一人欠けることなく終われて良かった…

高畑さんも「無事に完走出来たことにびっくり!…このカンパニー持ってるな」って本当にその通りで…( ; ; )
最高のカンパニーです🥧!
みんな大好き!

元々舞台とかミュージカルとか観るのが好きな私ですがここまで同じ作品を観たのは初めて…
そしてここまで笑って泣いた作品も初めて。
本当に本当に大好きで特別な作品になりました。

登場人物みんな愛らしい

本当に登場人物みんな大好きなんです。
みんな愛おしい…
ジェナは勿論どこにでもいる女性だけど悲しい過去を持っていてでも強いようでどこか弱くて…
同じダイナーで働く仲間たちも素敵。
ドーンの可愛らしいキャラクター性、みんなのお姉さん的ベッキー。
口は悪いけれど本当は優しいカル。
オーナーのジョー。口うるさいけれど誰よりもジェナを信頼しているし応援しているとても信頼できる人。

アールもこんな旦那さん酷すぎる…!って思うけれどジェナのお母さんが亡くなってひどい父親と残されたジェナを庇ってたのはアールなんだろうな…と思ったら憎めなくて(笑)

ポマター×ジェナ

本当に私はこの2人が大好きです( ; ; )
本当に本当に…(笑)
ジェナとポマターのお互いどこか寂しげなところにお互い惹かれてブレーキを掛けていたお互いの心のストッパーが外れてしまったんだろうなって…
確かに不倫は良く無いことだけれどすごく劇中ニヤついてしまったし2人のことを心から応援してました。
ポマターの台詞で凄く印象的なところがあって…「僕は幸せだったことあまり無いんだ…神経過敏なところがあってでも君といると落ち着く…必要とされてるとさえ感じる」この流れからの2人のパイ作りが愛おしくて…

お姫様抱っこも毎回ニヤついてましたが今までは映像になってなかったから千秋楽の日は映像を目に焼き付けてからの…だったので今までで一番ニヤついてたし切なく感じました。

Bad Ideaも最高( ; ; )!!
2人の目がキラキラと輝いてて眩しかった…

最高の多幸感

どこのシーンもすごく幸せな気持ちになるけれど私が一番感じたのはオギーとドーンの結婚式のシーン💐💍
本当に人生の最高潮の日…!って言うのがひしひしと伝わってきてみんなでリズムを刻むシーンからのみんなでアーチを作ってオギーとドーンがそこを通るシーンが自分の中で1番多幸感に満ち溢れてる瞬間でした。

あんたには何かあるは偉大な言葉

ジョーの歌もすっごく好きです( ; ; )
Take It from an Old Man毎公演涙流れてた…
言わないけどあんたには何かある
勝つか負けるか勝負賭けてこの歌詞でジョーの力強い応援かつ信頼の気持ちが伝わってきて自然と涙が頬をつたってました…

She Used to Be Mine

東京を4公演観劇してからの名古屋公演。
She Used to Be Mineで大量の涙が出て溢れ出ました。
勿論東京で観劇した公演も全て素敵だったけれど力強いのに更にパワーを感じてもうマスクびちょびちょでした…
ろくでなしに利用されてって言うセリフのシーンでの力強い拳感と演技力に圧倒…
高畑さんのパワーに度肝を抜かれました…

座ってお腹も大きい状態で本当にすごい…どこからその声量が出せるんだろうとか言い出したらキリがないくらい。

まだまだ語れるWAITRESS🥧
part 2もう少ししたら書こうかな☺︎

WAITRESS誰一人キャスト変わることなく再演希望です…
そして高畑宮野のコンビをもっとたくさん観たい…


WAITRESSで初めてマモさんをお目にかかってから動画見たり音楽聴いたりしてます。
沼にハマりました(笑)今まで雅しか知らなかったから(笑)
おげんさん早く放送しますように…!
WAITRESSカンパニー皆さん愛してます!
(オギー風)🥧🍃

#ウェイトレス #WAITRESS
#高畑充希 #宮野真守