見出し画像

色々考える時期 [ひとりごと]


こんにちは。

ここ2ヶ月、謎の体調不良に悩まされて会社にはまともに行けてないような状態。
朝起きてから体調的に行けないと思った時、携帯握りしめて、また休みなのかと思われるのかと思うと怖くて、2時間くらい悩んでようやくお休みの連絡を入れている今。
(これについては調整に迷惑かかるからもう少し早く勇気出せ自分)


そんな中で考えるのは"転職"。


今の会社は社会人になって1社目だけど、自分に合ってると思ってる。
でも、今までアルバイトも含めどこに行っても"自分に合ってる"と思えていたし、
多分ある程度はどこに行っても順応できる…気がする。






(どれ貼ろうか迷ってAmazonリンク)

そんな中で出会ったのがコチラ。

ちょっと前に転職を考えた時に読んだ別の本では、
転職がすべてではないし方法を考えれば転職せず解決できることはある
ということが書かれていてそれは納得。

でも、転職だって立派な手段だし自分が変わりたいと思うなら無理せず今の環境から抜け出してもいいのでは?となんとなく思っていたところに書店で見つけた。

読書しない人(私)でもサクサク読めるような読みやすさ。でもしっかり内容も入ってくる。
小説スタイル最高!😂

転職未経験者が転職迷ってるけど勇気出ない…っていうのはあるあるだと思いますが、後押しされているような気持ちになった。やっぱり転職は悪くない。
改めていろいろ考え直してみようと思いました。するならするで気持ちを固めたい。

最近ついに読んだ「嫌われる勇気」もそうだけど、読みやすい本っていいよね。(急)
以上、2年前に転職したいと思った時よりも転職理由がはっきりしてきたpomでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?